2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG2766.jpg
お仕事に行きたくなくなっちゃう、この空(* ̄∇ ̄*)
風も気持ちいい~♪

CIMG2768.jpg
帰る頃にはこんな空♪

バス停で、ぼんやり見上げました(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2777.jpg
はい、出来た♪
お月見のミニタペ♪

(間に合わなかったけど~)

キルトしたラインが上手く写っていなかったので・・・
CIMG2783.jpg
テーブルの上で、撮影しなおして見ました。

どっちが見やすいでしょうねぇ。

ウサギちゃんとお団子は、フェルトで手抜きしました(* ̄∇ ̄*)

CIMG2784.jpg
雲のキルトラインは、金色の糸でしました。

CIMG2785.jpg
デザインの参考にしたのはこの本↑。
3年位前に購入した本です。

サイズがちょっと小さめだったことから
型紙をそのまま使えなかったので
ざっと自分で書きました。

中秋の名月は、昨日でしたが
母のところに送ります。
どうするかなぁ。飾るかなぁ。

次の秋物は・・・お花?ハロウィン?
早く作ろぉっと。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日の帰宅途中。バス停にて撮影。
CIMG2770.jpg
足じゃないですよ。腕です。右腕です。
自分で撮ると、こんなアングル。

今日、腕が痛くなってきたんです。
腱鞘炎って言うたら、一般的には手首の方ですよねぇ。
今日痛いのは、肘に近い辺りなんです。

CIMG2774.jpg
帰宅して、シップ、貼ってみました。
こんなところが痛いとは。なんで?

早く治るといいなぁ・・・(;-ω-) =3


関連記事

【腱鞘炎】
昨日のスーパームーン満月も綺麗でしたね♪

私も腱鞘炎ですが 痛みが出るのが手首あたりと言うだけで 大もとの原因は上腕部だそうです
なので 私も痛みが出たときや違和感を感じたときには 上腕部やひじの辺りをもみほぐすようにしています

痛みの出る場所から離れた箇所にその原因があることが多いと 以前整体の先生から聞いたことがあります

momo♪ちゃんも ひじも含めて是非上腕部もマッサージしてみてくださいね
どうぞお大事に♪
【ひろちゃんさんへ♫】
こんばんは♪

スーパームーン、キレイでしたね♪
撮影してみましたが、ちっちゃくしか写らなかったので
残念でした(* v v)

腱鞘炎のお話、参考になりました。
確かに、ひじから上、肩の辺りでも
押さえてみると痛いところがあって
痛みを感じているところだけの問題じゃないと感じています。

> 痛みの出る場所から離れた箇所にその原因があることが多いと
> 以前整体の先生から聞いたことがあります
しっかりと治したいので、慎重に様子を見るつもりです(* v v)
貴重な情報、ありがとうございました♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪