2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

普段の生活をしている中で
失敗の無い日がなかなかありません
育児をしている立場として、これはなかなか大きな問題です。
相方から、小さな子どものように叱られている私…。
そんな姿をこれ以上娘たちに見せるわけにはいきません


どんだけ~219♪ 失敗だらけの毎日なのか…と思われるかもしれませんが
本当に失敗だらけの毎日なんです。


戒め、というか、これを改めるために
カテゴリーを増やして、ここに記録してみようか…?

そんなことも考えながら、今日(正確には昨日)の失敗を書こうと思います。


*****************************************


相方ご愛用マグカップ♪
↑は、相方愛用の”くまちゃん”マグカップです。
これで毎朝、コーヒーを飲みます…もとい、飲んでいました


昨夜、20㎝ほどの高さから

『 ゴトンッ 』

と、落としてしまいました。

見えるかなぁ…?

落とした直後は、もうちょっとうすーい線でした。
「あちゃー…」と思いながら、かすかな期待を込めて
お水をなみなみと入れて、しばらく様子を見る事に…。

一晩おきましたが、お水は漏れることなく、今朝も変わらずなみなみ。

よし、OK

ということで、今朝は(知らんぷりして
いつも通りコーヒーを入れたんですが…


相方 : 「これ、落としたでしょ。」

私 : 「…え?」

相方 : 「これ、今日で使い納めだなぁ。」

私 : 「……」

コーヒーの色が、うっすらと滲んで、ひびがくっきりとなりました。
それが、↑の写真でございます。

独身の頃からのご愛用のマグでしたから
さんざん嫌みを言われました…

選手、こうた~い♪

で、 ↑ これはおNEWのマグ。
実は、次のマグ、これに決まっていたんです。
このマグは、ずいぶん前にどこかから頂いたものなんですが
大きさだけではなく、ネコ好きの相方にピッタリ。
娘たちも文句は言いませんでしたので、大事にしまってありました。
明日からはこの子の出番です。

この違い、わかるぅ?

この、ネコマグ。
なぜ、すぐに出番にならなかったのか…?
その理由はこの取っ手。
”くまちゃん”マグは、相方のでっかい手でも
指が4本入る大きさの取っ手なんです。
ネコマグは、3本でも窮屈ということで、ずっとしまわれていたんです。

(くまちゃんが気に入って選ばれた、というわけではなかったんですねぇ。
あくまでも使い勝手でした

「取っ手」部分に注目して探してみると
なかなか大きいものって無いんですよねぇ。
ま、ぼちぼち、アイスコーヒーにしようって言ってたし
涼しくなるまでに、気に入るものが見つかるといいなぁ。


******************************************


反省しながら、ここまで書いてみて
冷静に振り返っている自分がいます。
これまでも、失敗記事は書いていますが
こうして書くことで、客観的に見てみたら
同じ失敗は繰り返さない…かな?

という、希望的観測の思いも込めて、カテゴリーを増やしてみました。
ここのカテゴリーばっかりが増えていったりして…

こわい、こわい。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

【】
私も失敗失敗の毎日よe-263
とてもカテゴリーにする勇気はないから、momoちゃんすごいわ!!

あ、その猫ちゃんマグ、私、ティーカップ&ソーサ持ってますe-420
かわいい猫柄よね^-^
【うたちゃんへ♫】
ははははi-229
すごくないって。
なんだろねぇ。ネタに困って…って訳でもないんだよ。
パソコンの前に座って、さて…って思った時に
失敗した事が心の中で大きく占めてたりすると
あんまり他の事を書く気になれなかったりするんだよねぇ。
書いたからって、反省した事になるわけでもないし
2度としないようになれる…って訳でもないんだけどねぇ。はははi-229

あ、ネコマグ、おそろいだね♪
カップ&ソーサーもあるんだぁ。
うんうん。みんなのお気に入りなの♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪