2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG2817.jpg
おぉ。
雲はすっかり秋模様です。

CIMG2818.jpg  CIMG2819.jpg
ちょっと横を見ると、青空もチラ見え♪
でも、今日は、一日を通して、雲多目の空だったようです。

今日は、久し振りに駅まで歩いて出勤。
涼しくなったなぁ・・・って実感です。

CIMG2820.jpg
通りがかりのおうちではこんな↑木も♪

CIMG2821.jpg
駅の手前の芝生の道♪
今日は芝刈りをしていたので
脇の歩道を歩きました。

CIMG2822.jpg
草刈機がまっすぐ刈りながら進んでいくので
刈られた草も、まっすぐ並んでいました。

最近、運動不足で体調もいまいち。
体重も右肩上がりでllllll(-ω-;)llllll
着られない服が増えてきているので
かなりまずい状況です。

歩くのに気持ちのいい季節になってきたので
歩かなくっちゃなぁ・・・と思った次第です( ̄∇ ̄; )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


『やりかけ消費月間』はお休み♪
見本作り、始めました。

CIMG2815.jpg
モヘアの糸としては、結構毛足が長めなほうじゃないかなぁ。
これをかぎ針で編むとは・・・( ̄∇ ̄; )
間違えてほどく・・・って言うのは、なんとしても避けなければ。

そう思ったので、慎重に、慎重に・・・。

棒針の編地なら、ゆっくりゆっくりほどけば
そんなに毛足が絡まることなくほどけるので
糸にダメージが残ることもありませんが
かぎ針で編むと、結構毛足が絡んでしまうので
ほどくのも気を使いますし、毛並みが痛んでしまうことも・・・。

見本だからね。気を使うわぁ。

CIMG2816.jpg
ここまで、ひとまず失敗はなし♪
段染めの感じも、おもしろく出てますね。
この後、向きが変わって、模様も変わって編みました。
今夜は、縁編みをして出来上がる・・・んじゃない?

明日、完成を撮れるといいな♪


関連記事

【】
momo♪さん、
おはようございます(*^^*)
私も朝、職場まで歩いています。
momo♪さんとおんなじような
秋の空をらながめながら、
歩いています。
いま、ちょうどよい季節ですね♪

【yurimoさんへ♫】
こんにちは♪

私はすごく久し振りに歩いたんです。
これから気持ちのいい季節になるので
朝の時間を上手に短縮して
バス通勤よりも、早めに家を出られるように
したいなぁ・・・と思ってます(* ̄∇ ̄*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪