2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

CIMG2826.jpg
お仕事の見本作り、出来ました♪
レシピタイトルは『衿つきティペット』

ふむ。

『ティペット』・・・調べてみたらば
「肩にかける、ケープ・ストール状のもの。」
・・・とすると、この作品は小さいから当てはまらないんじゃ・・・?

つけ襟くらいの大きさです。

CIMG2827.jpg
ボタンも共糸でくるみました。

CIMG2828.jpg
広げてみると、こんな形。

きれいな段染めの糸なんだけど
やっぱりかぎ針で出る色の変化は
あんまり好きになれないです。
ちょっとごちゃごちゃに見えて。
棒針で編んだときに出る、グラデーションの出方の方が
キレイな気がします。

ま、これは好みの問題です。

CIMG2829.jpg
周りはぐるりとピコットです。
実は私、ピコット、苦手~(;-ω-) =3
でもまぁ、繰り返し繰り返ししていくうちに
だんだんキレイにできるようになるみたいねぇ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


月曜日から今日まで、3日連続出勤でした。
基本、週の半分くらいのシフトなので
3日連続はなかなか無いんです。

そして今朝は、クリーンデーのお当番(職場のね)でしたので
出勤時間も早かった(;-ω-) =3

ちょっとクタクタです。
この夕方の時間、眠たくなる・・・。

明日はお休みなんですが
長女の学校で講演会があるので
夕方出かけます。
なかなかゆっくりは、出来ませんね(* ̄∇ ̄*)


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪