2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG2851.jpg
はい。気持ちのいい朝でしたよ♪

でも、昼間にはぐんぐんと気温が上がって
結構暑い一日でしたね(;-ω-) =3
それでも夜には気持ちのいい風が吹いておりました。
もう、秋、って言えますね。

そう。明日から、長女は秋休み。
長女の学校は、3学期制ではなくて
前・後期制。
この秋休みで、前期と後期を分けているそうです。
去年もそうだったっけ?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


 CIMG2642.jpg
『 てるてる坊主の照子さん 』 なかにし礼 著

ずぅっと前に、図書館で見つけた時は
『上』『中』の2冊しかなくて
『上』『中』・・・ときたら、『下』があるって分かるじゃない?
なので、その時は借りませんでした。

今回、めでたく3冊そろっていましたので
即決。

もう、何年位前?
朝ドラ、でしたよね。
もちろん、見てました。
面白かったです。

ほぼ実話だと知ってから、原作を読みたいと思ってました。

ドラマを思い出しながら読みましたが
結構、原作に忠実に作られていたみたいですね。
役者さんたちのイメージを思い出しながら
すっごく楽しく読めました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2105.jpg
この間、ほどいた糸で
編み始めました♪

CIMG2129.jpg
古い本だし、メンズ物の内容ですが
デザイン的にはステキな作品ばかりなので
ずっと持っておりました。

この中のカーディガンを編もうと思います。
模様がきれいなので
ベストでもいいかなぁ・・・なぁんて
編み始めたばかりですが、思ったりして(* ̄∇ ̄*)

さぁ、今度こそ、完成までたどり着けるかな?

お仕事用だったり、季節ものだったり
急ぎ・・・だったり。
いろいろに邪魔されて
中断を余儀なくされるのが
自分用の手作りの宿命。

これは、どうなる・・・かな?(* ̄∇ ̄*)

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪