2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今朝の空♪
お休みの朝♪

空は秋の空ですね。
今朝はだいぶ冷え込みました。
昨日の朝、トイレのあったか便座の
スイッチを入れました。
いつもだったら、娘たちの制服の衣替えがきっかけなんですが
今年はなんとなくあったかく感じたので
見送っていたんです。
数日前から、ぐぐっと寒くなりましたね。
上着が一気に厚モノに。
このまま、冬に向かうんでしょうか?
季節の変化の早さに、身体がびっくりしています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ハロウィンミニタペ♪
急ぎモノ、やっと出来ましたσ(⌒▽⌒;)テヘ
ハロウィンのミニタペです♪
デザインは、miyukiさんのブログを参考にしました♪
季節に沿った作品を探してたどり着いたブログだったんですが
びっくりするほど、知っているお名前がたくさんリンクされていました。
ネットの世界も、意外と狭い?

カボチャは、手抜きでフェルトです(* v v)
白く写っている生地以外は
一枚のパネル生地から取りました。

カボちゃんを白っぽい生地にアップリケしてから
周りの生地とつないだので
右のほっぺが枠にくっついてしまったのが
正直、大失敗なんですが
やり直す気力と時間がありませんでした(;-ω-) =3
詰めの甘さが、こういうところに出るんでしょうねぇ。

大急ぎで、実家に送ります。
実家の玄関では
9月の『お月見』がいまだに飾られているみたいで
あかんあかん・・・( ̄~ ̄;) ウーン…と急ぎました。

これも、今月いっぱいしか飾れないですよね。
今月のうちに、11月のミニタペを作らねば。

自宅用も作れないのに
実家用に追われている気がします。
母が喜んでくれるので、がんばれているんですが
自宅用も、一緒に作れるのが理想なんですよねぇσ(⌒▽⌒;)テヘ

がんばろぉっと♪


関連記事

【こんにちは】
momo♪さん、コメントいただき
ありがとうございました(*^^*)
 
ハロウィンのかぼちゃさん、
にっこり笑顔でかわいいですね♪

momo♪さんの素敵な
手作りの暮らしのブログ、
これからも楽しみにお邪魔します~i-176
【miyukiさんへ♫】
早速のお返事とコメント、ありがとうございます♪
嬉し過ぎ~O(≧∇≦)O
見ていただくのは恥ずかしいくらいの
下手ッぴなんですが・・・(* v v)

にっこりカボちゃん、母は変なところで怖がりなので
かわいくかわいく作りました。

リンク、させていただきます。
これからもよろしくお願いします♪
【可愛い(o^^o)】
momo♪さん、こんにちは!
ご実家用にキルトを作っているんですね〜?
お母さんが喜んでくださるなら、
作りがいがありますね〜(o^^o)
かぼちゃん、可愛いですよ。
11月は、何をモチーフにするのかな?
がんばって作ってね〜(^o^)/
【yurimoさんへ♫】
おはようございます♪

今年の冬に、キルトスタンドと一緒に
ミニタペを送ったんです。
そしたら、予想以上に喜んでくれて
玄関に飾ってくれて・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ

季節外れにならないように・・・とものすごく気にしてます。
玄関ですからね。
最初は「うち用」も一緒に作っていたんですが
夏頃からは、「実家用」を作るので精一杯。
なかなか理想どおりには行かないですね。

11月のモチーフも、急いで探しています。
手が遅いので、正直あせります(* v v)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪