2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はお仕事。

お仕事の時は、何かと今日の日付を書く機会があります。
書類やら、なんやら。
ま、普通に、です。

今日は17日。
なのに、なぜか、朝から
何度も何度も、『16日』と間違えてました。
ま、これは、私の脳の問題。
日付くらい、きっちりインプットしぃや( ̄∇ ̄; )
ねぇ。

でね。
午前中が終わるくらいの頃に
『17日』をきちっと書けるようになったんですが
『17日』・・・を書きながら、あれ、あれ。
何か、何か、記憶を揺さぶるものが・・・。

3回目くらいに、はっと思い出しました。
10月17日!!!
高校時代の友達のお誕生日やん!!!

40代・・・。脳の衰えを痛感します。

私の高校時代は、40人クラスの中で、女子が8人。
もろもろの事情でクラス替えは無し、3年間ずっと一緒でした。
たった8人。仲、良かった・・・と思っています。
多少のトラブル・・・。無かったわけではないです。
無かったわけではないですが、それでも仲、良かったと思ってます。
私は。

10月17日がお誕生日の彼女はA。
「Aちゃん」じゃなくて、「A」。
8人の中で、リーダーって言うほど、でしゃばるタイプではなかったけど
残りの7人を引っ張って行ってくれていた存在じゃないかな。

彼女は東京に進学。私は岐阜。
離れてしまったけれど、しばらくの間
10月17日近くになると
バースデーの手紙を送っていた覚えがあります。
けど、お互いに、就職、結婚、引越し・・・やらなんやらをして
いつしか、連絡を取れなくなっておりました。

8人、私を除いたら7人。
ほとんどが年賀状だけの付き合いになっています。
毎年、お正月には同級会が学校のある街で、開かれていますが
結婚して以降、お正月(ちょうどいい時)に
実家に帰ることは出来なくなっているので
出席したことはありません。

大人になるって、こういう事?
地元を離れるって・・・こういう事?

こうやって、関西人に近づいていくんだろうか。

そんなことを、今日、思いましたが
今、阪神を、真剣に応援しています。

人間って、勝手?ははは♪

今日一日で、人との関わり方の深さと浅さ、難しさを
しみじみと感じました。
もう一度、みんなで集まれたらいいのにな。

関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ♫】
ふふふ♪
来たね。
分かったよ。
後でメールしちゃおうかな♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪