2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

木洩れ日…♪
更新していなかった間のいろいろな出来事の中で
一番大きな出来事…。

それは…我が家に新しい電化製品が来たことです。
我が家にとっては 「 新入り 」さん ですが
実は、 「 中古 」さん です。

相方の実家が、キッチンのリフォームをすることになり
据え置き型だった食器洗乾燥機から
ビルトイン型の食器洗乾燥機に取り換えることになったんです。
で、相方の母から、「いる?」と聞かれたので
素直に、「はい♪」と答え
我が家に食器洗乾燥機(お下がり♪)がやってくることになりました。

相方の実家にお邪魔した時に、何度も使っておりますし
新たな気分にはなりませんが
それでもやはり、我が家的にはとっても嬉しい「新入り」さんです。

相方の実家のリフォームを請け負ってくれる水道屋さんが
我が家での設置もついでにしてくださることになり
この際だから、これまたついでに、水道を新しくしてもらうことに…。

**************************************

さぁ。

ここまでの話は、5月くらいから上がっていたんですが
詳しい日程はなかなか決まりませんでした。
(やはり、実家主導なので、しかたありません。)

今までも何度か書いてきましたので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
改めて書きます… 。

我が家のキッチンは、業者さんが入れるような状況ではありませんでした。
はい。そりゃぁもう…。…ずぼら…なので。えへへ♪

いつもの「なんちゃって片付け」ではダメです。
業者さんが来るんですから。

日程が決まり、知らせてもらったのは
ちょうど、1週間前。
私の仕事の日と、予定の入っている日を除いたら
2日…たったの2日しかありませんでした。

普段から、きちんと片付けている主婦なら
余裕のよっちゃんちゃんの日程でしょう。

ですが、ぐ~たら主婦にとっては、あせらなくてはならない日程です。
当然、パソコンTIMEは自粛。
ちくちくTIMEも、お仕事のみ。(かくれて作っていたけど


********************************************


そんなこんなで、我が家に迎えた「新入り」さんは
このお二方で~っす♪

食洗機ちゃ~ん♪ NEW蛇口~♪

大事に使うからねぇ。
がんばって働いてねぇ♪

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事

【一緒だ~~~】
我が家の食洗機とおそろいだ~~~

すごく助かるよね。これがあると!!

キレイになるし うれしい頂き物だったね!!

お仕事とちくちくの時間が すこし増えるかも・・・・
【のんちゃんママ☆さんへ♫】
わ~い♪お久しぶりでーす♪

> 我が家の食洗機とおそろいだ~~~
え?ホント?なんだか嬉し~v-411

もともと、お料理が苦手なので
キッチンは私にとってはあんまり居心地の良い場所では
ないんですよねぇ。
だからって、さぼる理由にはならないんですけどねv-396

> すごく助かるよね。これがあると!!
> キレイになるし うれしい頂き物だったね!!
> お仕事とちくちくの時間が すこし増えるかも・・・・
うんうん。
確かに、シンクが片付くようになったかも♪
チクチクの時間。増えるかなぁ?ははは♪
【】
食洗機かぁ~。

まっ!
専業主婦でずぼらな私には夢のまた夢の代物だなぁ~
欲しいけど・・・

17日に息子の家庭訪問があるんです。
高校ではない!と思ってたから
慌ててます(・_・;)
か・た・づ・け   そ・う・じ
【K-Patch♪ さんへ♫】
お久しぶりですぅ♪

そうそう。そうなんです。
私も専業主婦だった時は
時間がたっぷりあるわけだから
ぜいたく品~v-389って思っていました。

仕事をし始めてから(たいして稼いでいるわけではないですが…)
欲しい~と思うようになりました。
今は、かなり楽をさせてもらっています。
えへへ♪

> 17日に息子の家庭訪問があるんです。
> 高校ではない!と思ってたから

高校で?家庭訪問?…びっくりですね。

> 慌ててます(・_・;)
> か・た・づ・け   そ・う・じ

がんばって下さいね。
私も。がんばって片付けなくっちゃ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪