2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG2966.jpg
あまりにも嬉しかったので
本日2度目のUPです。

何気に見ていたCS放送で
阪神タイガースの秋季キャンプを放送していました。

今年の阪神・・・。
思いっきり期待を持たせてくれた割に
なんとも尻つぼみな終わり方・・・。(失礼(;-ω-) =3)
ほんとに、ほんとーに盛り上がっていただけに
ショックはハンパ無く・・・。
記事にする元気も失せておりました。

そんなこんなでシーズンは終わってしまい
和田の続投(;-ω-) =3のニュースやら
新井おにいちゃんや鳥谷の行く末の心配もあったりしてましたが
なんとなく詳しく見る気になれず
細かいニュースもチェックしていませんでした。

で、今日、偶然に見つけた秋季キャンプ。
現状だけじゃなく、来年に向けての情報も話すでしょうから
何気につけて、他事していたんですが・・・

あれ?
この↑人・・・?
あれ?もしかして・・・。

CIMG2968.jpg
あ、あ、あ・・・あっちゃんじゃ~んO(≧∇≦)O

分からない方にご紹介します。
藤本敦士(元)選手です。
2軍の内野守備走塁コーチに就任だそうです♪
2009年まで阪神で活躍しておりましたので
2003年、2005年のリーグ優勝の時には
バリバリレギュラーでした。
鳥谷がやってくるまでは、阪神のショートだったんですよ。
オリックスから、名手平野がやってくるまでは
セカンドに定着していたんですけどねぇ。
平野の出場の方が増えてしまって、出場機会がなくなってしまったので
2009年にはヤクルトに移籍してしまったんです。

あっちゃんファンとしては、とってもショックだったのを覚えています。
ヤクルトに行ってからも
若手の内野手の存在があって
なかなか出場機会が得られず
代打要員としてベンチを暖めるシーズンが続きました。
ヤクルト選手として、引退した後
どの道へ進むのかなぁ・・・と気にかけていましたが
解説者としての出演も、阪神寄りだったので
阪神のOBとして、活躍してくれていることに
やっぱり、嬉しく思いました。

CIMG2969.jpg
いつかまた、縦じまのユニフォーム姿を・・・と
なんとなくですが期待していましたが
それが今年、かないました♪

この笑顔を、阪神のユニフォーム姿で見られるとは・・・♪


日本シリーズ前に、ドラフトもありましたが
正直、大失敗。でしょ?

阪神に入ることになる新人選手たちには申し訳ないけど。

うーん。やっぱり和田は・・・。
兄貴か、矢野か・・・。はたまた桧山か。
ちゃぁんと、選手を効率よく起用できる
采配と言うものを分かっている監督の登場を望みます。

取り急ぎ、あっちゃんコーチ就任の喜びと
来年の奮起を祈って(* v v)

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪