2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG2973.jpg
今日も晴れるのかな・・・と勝手に期待していましたが
朝は暗めでスタート。

徐々に明るくなってきたので、撮影しましたが
この雲、晴れるのかな?

明日から?今夜から?寒くなるんだってね。
昨日、相方の大布団を干せたので
今日は娘達と私のを・・・と思っていたけど
このお天気では、やめとこうと思います(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG2950.jpg
『 人生がときめく片付けの魔法 』 近藤麻理恵 著
『 いろんなことがラクになる!断捨離セラピー 』 やましたひでこ 著

図書館で見つけて、読んでみようと思いました。

自分が片付けられない人間だと言うのは
幼い頃から自覚しておりましたので
雑誌などの『お片づけ特集』的なものは
結構若い頃から見てきたつもりなんです。

なので、この2種類の本がブームになった時も
『そんなん、散々読んだよー!!!』と考えて
すぐに手に取ることは、ありませんでした。

この間、図書館に行った時に
たまたま、『ときめき』の方が目に入り
ついでに『断捨利』系も探してみたらば
意外とあっさり見つかったんです。

私が利用している市立図書館は
本館ではなく分館なので
基本、蔵書数が少なめ。
なのに、こうもあっさりと、人気本が見つかるのは
珍しいこと・・・。

よし。両方読んでみよう♪

軽~い気持ちで借りてきました♪

読んでみた感想としては・・・。
どちらの感覚も『なるほど!』とうなる部分がぎっしり。
私は、どっち派・・・と決めるタイプではないので
いいトコ取り、と言うか、意識の持って行き方みたいな?
よっこいしょ♪と腰を上げるきっかけをもらった気がします。

私なりのペースで・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日の写真♪
 
CIMG2964.jpg
パイピング、スタート時♪

CIMG2965.jpg
パイピング、あと少し♪

昨日の夜、パイピングは終了しました。
今日、仕立ててしまいましょう♪
見本作り、もう1個あるんだよね~・・・(* ̄∇ ̄*)


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪