2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日の朝は、雨が降っていました。
お昼ぐらいには上がったそうです。

職場は、ショッピングモールの中なので
外の様子はまったく分かりません。
晴れも曇りも、雨も
直に感じていたいタチなので
正直、つまんない職場です(;-ω-) =3


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3091.jpg
『 鹿の王 』 上橋菜穂子 著
(次女の蔵書から)

次女が上橋さんファンなのは
中学時代から有名だったらしく
この本が発売された頃に
中学の時の仲良しさん(今は違う高校)から
メールで、この本↑の発売情報を
知らされたんだそうです。

今年の春に、世界的に大きな賞をとったので
本屋さんでも、結構いい場所に積んでありました。

私も早速次女に借りて読みました。
大きな枠では、国と国とのやりとりなんですが   
実はその国の中でも沢山の文化が入り乱れていて・・・。
それぞれの立場で、国との関わり方、想いの抱き方があって・・・。

途中、立場の違いの多さに
混乱してしまうこともありましたが
上橋さんらしい進み方。

最後のあとがき(かな?)を読むと
3年も掛けて書いたんだとか。
複雑な部分や、専門的な部分。
”3年"という時間を聞いて
納得させられる、内容の深さ・・・広さ。

今日の休憩時間に読み終わったんですが
ひとまず最終まで読み終わったのを踏まえて
もう一回、読みます。
最初は手探りしながら。
もう一回は、噛みしめながら。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ヨーヨー。
じわじわと進めております。
でも今日は、カメラを忘れて出かけたので
画像無し。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪