2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

うちの鏡もちちゃん♪
あけましておめでとうございます♪
なんとか、新しい年を迎えることが出来ました ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚

例年通り、玄関には鏡モチちゃん
飾りました。
なんとかお正月気分♪


2015年元旦の朝♪
元旦は、みんなお休みで
こんなにきれいな空でした。
すっごく寒かったけどね。

朝の空♪
で、2日。
どんより、暗めの空の朝。

お正月の雪景色♪
積もっておりました♪
雪景色です。

真っ白~♪
ベランダから見下ろしてみると、こんな感じ。

実は2日が仕事始め。
バス、大丈夫かなぁ・・・と思いながら
出かけました( ̄∇ ̄; )

いつものバス停も真っ白~♪
いつものバス停も、真っ白♪

2日は初売りで
ぼんやりとした頭は
お仕事モードに無理やり変換。
今年もがんばろうと、改めて思いました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


年末年始、美味しい物いっぱい頂いています♪
記録として、載せておきましょう。

手抜きいっぱいのお節♪
元旦の朝、お節です♪
半分くらい、手抜きσ(⌒▽⌒;)テヘ 
恥ずかしいからちっちゃめで。

祝い箸♪
お正月のお祝い箸です。
これねぇ、実家ではあんまりやった覚えが・・・。
(こんな事言ったら、母が泣くかもしれないけど。)
結婚してからは、毎年欠かさず。

でも、今年、年末に神棚に上げておくのを
うっかり忘れてしまいました。
元旦の朝に思い出して
慌てて・・・( ̄∇ ̄; )
あちゃちゃちゃちゃ~。
いきなりやらかしてます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事。見本です♪
今年の手仕事初めは
ほったらかしにしていたお仕事です(;-ω-) =3

ホントは、編みかけだったり、ほったらかしてるピースとかトップとか
後は、買うだけ買って手をつけていない
がま口とかワイヤーポーチとか
いろいろやりたい事はあるんだけどねぇ。
気になったまま、年を越してしまったので
とっととやってしまおうかと。

ほったらかしていた大きな理由は
この大きな〇模様。
柄あわせがめんどくさいなぁって・・・。

今夜は、相方の気まぐれで
外でのお食事に決まったので
「あらうれし♪」とだらだらのんびり
布を広げようとしています。

だって、片付けなくていいじゃんねぇ( *´艸`)クスッ♪

さっきまで、箱根駅伝をみていました。
今は高校サッカー、やってます。
スポーツをゆっくり見られるのも
お正月って感じ♪


関連記事

【】
あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はコメントたくさん頂いて、嬉しかったし
励みになりました。
ありがとう♪

今年も少しずつでもハンドメイド頑張りますので
また遊びに来てね~(#^.^#)

昨年からほんと毎日寒いですね><
体調に気を付けてお仕事、ハンドメイド頑張って下さいね。

【】
あけましておめでとうございます。
いきなり可愛いお鏡餅が目に飛び込んできて
クスリと癒されました~
今年のお正月が雪景色のとこが多かったですねぇ。
大きな丸い布、オシャレですね。
何になるのかな?
今年はミステリーキルトに参加していただき
ご一緒に頑張れること、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
【】
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~。

祝い箸って、しきたり!?があるんですね!
momo♪さんの祝い箸に
何か名前のようなものが書いてあるので調べてみたら、
神棚に祀る・・・等々が書いてありました。
全然知らなかったよ~
一つ、お正月からお勉強させていただきました。
また、いろんなこと教えてくださいね~。
【K-Patch♪さんへ♫】
こんにちは♪おめでとうございます♪
わ、うれし♪来てもらえて嬉しいですO(≧∇≦)O
いつも楽しみにのぞかせてもらってます。
いっぱい刺激とパワーをもらって
私もがんばりますo(・`Å´・)キュ!

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
【こっとんふらわぁさんへ♫】
こんにちは♪おめでとうございます♪

ふふふ♪鏡もちちゃん、見てもらって嬉しいです♪
クリスマスには、赤い帽子をかぶって
スノーマンちゃんなんですよ( *´艸`)クスッ♪

> 大きな丸い布、オシャレですね。
> 何になるのかな?
モダンな感じでキレイでしょ?
帆布みたいに厚地なので
ちょっとミシンの糸調子に苦戦しています(;-ω-) =3
シンプルなトートバッグになります♪

そうそう。まだミステリーキルトの事
記事にしてなかったわぁw(*゚o゚*)w
もたもたしてると、次のお題が発表されちゃいますね。
がんばります♪
【きるとのきさんへ♫】
こんにちは♪改めておめでとうございます♪

> 祝い箸って、しきたり!?があるんですね!
> 全然知らなかったよ~
私も知らなかった組なんですよ。
結婚した時に、相方のおうちでは当たり前にしていて
地域性かな?って、思っていたんですが
そうでもないのかもσ(⌒▽⌒;)テヘ

さすがに三が日の間、洗わない・・・って言うのは
気分的に無理なので、洗ってますが。

とり箸に使うのが『海山』で、相方のが『主人』
私と娘たちのは名前が書いてあります。
毎年年末に、『国産』にこだわって探して買います。
外国産に比べると、断然質が違うので。

私もまだまだ、勉強が足りません。
こちらこそ、よろしくです♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪