2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今朝の空♪2015.1.7
もう、新年も一週間ですね。

今日は死んだ祖父のお誕生日。
七草粥は、祖父のお誕生日の朝、のイメージ。

七草粥♪
ちょっとお出汁を利かせて
さらに白いおかゆが苦手な相方に合わせて
溶き卵もプラス♪

おいしく出来ました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ミステリーキルトを始動しようと
布選びをしながら、ふと考えたこと。


なんとなく記しておきたくなったので
つらつらと書いてみる。
たぶん、めちゃ長くなるので
追記にしよぉっと♪

read more▼

【今年もよろしくね。】
momo♪さん、
こちらに伺うのが遅くなりごめんなさい。
あらためまして、
あけましておめでとうございます。

momo♪さんのパッチワークとの出会い、楽しく読ませていただきました。
私の時はどうだったかな?
思い出せません。
ミステリーキルトとはどういうものなのか、
ちょっとわからないのですが、
たくさんの思い出のある布地から選んで、よい作品ができるといいですね。
お仕事もがんばってますか?
手作り好きな人ならみんなが憧れる手芸店でのお仕事も、
業界に入ってみたら思ってもないことたくさんあるとおもいますが、
これからもがんばってくださいね。
私は手作りとは全く関係のない仕事をしてますが、
手作りのことを忘れずに毛塚さんのエッフェル塔をバッグに付けて、お仕事にいってますよ。
長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
毎日を、がんばろうね。*\(^o^)/*
【yurimoさんへ♫】
こんにちは♪
いらっしゃいませですヽ(*^^*)ノ

> momo♪さんのパッチワークとの出会い、楽しく読ませていただきました。
わぁ。長々と読んでもらえたんですね。
ちょっと嬉しハズカシ♪
だいぶ省略したんですけどね。

ミステリーキルトは、勢いで参加を決めたものの
私のレベルで完成までたどり着けるのやら…( ̄∇ ̄; )
始まったばかりなんですが不安でいっぱいです。

お仕事は、楽しいばっかりではないですが
ここまで続いているのは
やっぱり好きなものに囲まれているからかも。
それに、新しいものも古いものも
知らない手芸や手法を教えてもらうことも出来る環境は
やっぱり楽しいです。
まだまだ勉強不足ばっかりですが
「クビ」と言われるまではがんばろうかとσ(⌒▽⌒;)テヘ

毎日を丁寧に、楽しく過ごしていきたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
【】
わぁい、私の事書いてある(≧∇≦)

そうそう、懐かしい♪
当時好きだった人に渡そうと、
シンプルなパッチワーククッションを作ったのでした(≧∇≦)
手芸屋さんの方に相談しながら生地を選んだあの日が懐かしいなぁ^ ^
【うたちゃんへ♫】
いらっしゃい♪

そうなの。
了解無しに書いちゃった。ごめん<(_ _)>

前にも一回書いたんだけど
ちょっと気持ちの整理のために
もう一回書きました(* v v)

前を見ようと思うと、後ろも振り返ってみたり
周りも見渡してみたり・・・。
さっさと動けない、我ながらめんどくさい性格~( ̄∇ ̄; )
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪