2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

CIMG3172.jpg
バタバタした月末を過ごしているうちに
2月になってしまいました。

久し振りの空の撮影です( ̄∇ ̄; )

今朝は、ちらほらと雪が降っていて
道路にもうっすらと積もっていました。

お昼になった今、道路の雪は溶けて無くなっていますが
気温は上がらないまま・・・。

寒いなぁ・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログを、1週間お休みしていたんですが
この1週間、かなりドタバタしております。

CIMG3165.jpg
こちら↑。数日前の我が家のリビング。
TV台から下ろされているTVと
どでかい段ボール箱が2つ。

CIMG3166.jpg
さらに、廊下を占領する、さらに大きなダンボール。

年末に、廊下に置く収納棚が届いたんですが
その時に一緒に買ったのが
リビングに置く大き目の家具。

一緒に届く・・・かと思いきや
メーカーさんの都合で、リビングの家具はこの時期になりました。

この日に向けて、相方と休みをあわせつつ
じわじわとお片づけ。
なんとか当日に間に合い、がんばって設置をしました。

CIMG3171.jpg
まだ、足元が散らかっているので
下までは写せませんσ(⌒▽⌒;)テヘ 

今回の家具購入で
TVを初めとする家電も当然なんですが
パソコンも設置しなおしたり・・・があり
1週間のブログ休みとなりました。

結婚して、もうすぐ19年。
じわじわと蓄積していた、『なんちゃって片付け』のダンボールが
ようやく陽の目を浴びて
ほぼ全部、片付けることが出来ました。

相方は「断捨離、断捨離」とつぶやきながら
私は「ときめき、ときめき♪」とつぶやきながら
ゴミ袋をいくつもいっぱいにしていきました。

去年の夏過ぎ頃から、我が家のペースでのお片づけ。
日常で出るゴミとは別に
大量にゴミが出ています。
お片付けで出たゴミを、数えています。
この半年で、今のところ、24個。

でも今、私のベッドの横で
燃やせないゴミの回収日を待つゴミが
4袋。
そして、今月の半ばにある、資源ごみの日を待つ
ダンボール、雑誌、雑紙が
廊下を占拠しています。

断捨離の本も、ときめきの本も
更には他のお片づけ本もいっぱい読みましたが
どの本でも共通して同じ様なことを言っていました。
「不用品を溜め込むことは、不用品の家賃を肩代わりしているようなもの。」
・・・若干、ニュアンスが私風になっていますけど
今のところ、ゴミ袋24個分の不用品が我が家から姿を消しました。
ゴミの日が来るたびに
このカウントは増えていきます。
日常のゴミしか出ない日々が
もうすぐ我が家に・・・?
『なんちゃって片付け』ダンボールが
目に付かない生活。
散らかっていない・・・ということは、お掃除しやすいお部屋♪
そんな生活まで、もうちょっと踏ん張り時かもしれません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


我が家がドタバタしている間に
東京国際キルトフェスティバル、終わっちゃいました。
BSでやっていた番組、録画して見ました。
今年もすごかったですねぇ。

たくさんの方が現地に行かれた記事を書いてらっしゃると思うので
追々、見に行こうかと思っています。

実家用のタペも、ゆっくりですが進めています。
あれ?画像がないなぁ(* v v)


関連記事

【断捨離】
頑張っておられますね
ほんとにどれだけ不用品 溜め込んでいたの?って言うくらい出ますよね!!
私も溜め込んでいた不用品をバザーに提供させていただいて 少しすっきり
手作り関係もまたいろいろと手放して 昨日もまたごちゃごちゃやってました
だけど モノが移動しただけで 数は減らず・・・
私にとっての一番の難関です(^_^;)

すっきり生活目指して お互いのペースで頑張りましょうね(*^^)v
【ひろちゃんさんへ♫】
こんばんは♪

予想はしていましたが
ゴミ袋がどんどんたまっていきます( ̄∇ ̄; )
後で~後で~、と後回しにする悪いクセもあるので
それもいけないんですよね。
じわじわと片付いていますが
気になるところがまだまだあります。
我が家なりのペースですが
ゆっくりとがんばりますo(・`Å´・)キュ!
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

&freearea

来て下さって ありがとう♪