2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG3285.jpg
今日もいいお天気♪

・・・でも花粉も大量(;-ω-) =3
ちゃんと検査したことは無いんだけど
天気予報から察するに
どうやら私は杉よりはヒノキがダメ。
なので、今くらいから5月半ば辺りまでが
ダメダメな季節です。

毎年の事ながら
窓を開けて、風を入れられないこの季節は
気分がすっきりとしませんね。

CIMG3286.jpg
山桜のつぼみ、こんなにぷっくり♪
大阪では咲き始めたそうなので
山寄りの私の街は・・・来週くらいかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログお休み中の手仕事の記録。

お仕事で見本作りもありましたが
その合間合間にゆっくりペースで進めていたのが・・・

CIMG3288.jpg
細編みぐるぐる~(* ̄∇ ̄*)
ちょこっとずつ残っていた糸を次々に編んで編んで・・・。

CIMG3289.jpg
右のかごに合わせて、ここまで編みました。

CIMG3291.jpg
ほら、いい感じ♪

このかごは、何年か前に
父がリンゴとか柿をいっぱい入れて持ってきてくれた時のかご。
年季の入ったかごだけど
なかなかいい大きさなので
かごごともらっちゃいました。

でもねぇ。

アイロン待ちの洗濯物を入れたりしていたんだけど
さすが年季モノ。
ところどころトゲトゲしてたりして
使いづらさを感じていました。

さらに気になっていたのが・・・
CIMG3290.jpg
油性ペンで、苗字(私の旧姓ね)が
でかでかと書いてあるのが
なんとも昭和な感じで
ちょっと・・・ねぇ。
しかも、ご丁寧にも
漢字とひらがなで2ヶ所。
畑とかで使っていたのかなぁ。

そんなこんなで、カバーをしようと思い立ったのであります。
寸法を測るとかがめんどくさかったので
編んではあててみて・・・って感じで。

CIMG3292.jpg
外側分も編み始めてます。
この紺の糸は、帽子だったり、スヌードだったり、ストールだったり
いろんな形になっていた糸だったんだけど
時を経て、毛糸玉に戻っていましたので
今度こそ、最後の登場?と思って引っ張り出しました。
ここまで編んで、外側のつもりで編んでたんだけど
あれ?外がしましまの方がいいのかなぁ・・・って
ちょっと迷い始めてます。
物を入れたら、中は見えないもんねぇ。

どうしようかなぁ。


CIMG3257.jpg
去年編み始めたカーディガン、やっと袖を編んでます( ̄∇ ̄; )
今年も、冬中に出来上がらなかった・・・。
でも、模様編みが楽しいので
仕上げまでがんばります。
輪針での棒針編みは
お出かけ手仕事にぴったり。
↑の写真は、相方と出かけた時の待ち時間に
車の中で編んでるところ。
今はもう少し進んでいます。

レシピは、ちょっと古い本なので
袖口とかスソの形は
ちょっとアレンジしようかなぁと思ってます・・・が
上手くいくかな?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


明日は、ミスキルの報告、しますッ♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪