2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

 CIMG3499.jpg
1日の京都のシメは
京都水族館~♪

うちのカーナビは、更新し損ねているので
京都水族館が存在していませんでした。
まさかの事態。

出かける前に、パソコンで調べておけばいいのに
カーナビで見たら分かるやろ~♪・・・・的な
のんきな私たち。

TVで、京都駅のすぐ近く・・・という記憶は
あった。(相方は疑っていた。)

なんとか公園内・・・って、見た気が、する。
(これも疑ってた。)

でも、うちのカーナビには
「なんちゃら鉄道なんちゃら」しか出てこない。

試しに「なんちゃら鉄道」目指して行ってみる。
近くに行ったら、案内とかがあるんじゃね?
と、またしてものんきな見込み。

でも、見当たらず。

カーナビで見たら、「なんちゃら鉄道なんちゃら」は
公園の西側に。
試しに、東側に行ってみない?・・・と相方に提案。

時間に余裕があったので
疑いの眼をこっちに向けながらも向かってくれました( ̄∇ ̄; )

そしたらね。あったのよ。
立派な建物が。

見つけた時、あまりに興奮しちゃって
撮り損ねちゃった( *´艸`)クスッ♪

たどり着くまでが、こんな感じ♪
ガラケー夫婦は、こんなもんですよ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3457.jpg
たくさんいた、オオサンショウウオの中で
この子だけが、純粋な日本の原種・・・らしい。
90%以上が、交雑種と外来種なんだって。

CIMG3461.jpg CIMG3459.jpg
海獣コーナーでは、こんな水槽♪
背伸びしてお顔を撮りました♪

CIMG3465.jpg CIMG3467.jpg
空飛ぶペンギン♪と、いわしトルネード♪

CIMG3485.jpg
あ。名前忘れた。きれいなエビ?
後でもう一度見に行ったら、隠れちゃってました。

CIMG3486.jpg CIMG3487.jpg
キラキラと発光しているくらげコーナー。

CIMG3488.jpg
大きい水槽もきれいでした。
でも、なんか、派手にライトアップしてたなぁ。
しすぎな気がしたなぁ。

CIMG3490.jpg CIMG3491.jpg
ネコざめだったかなぁ?孵化したばかりの赤ちゃんも一緒に展示されてました♪



入場料だけで、イルカショーも見られたので
そのお話は次回♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪