2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG3603.jpg
いっぱい時間かかっちゃった~σ(⌒▽⌒;)テヘ 
でもやっと出来ました♪

Happy Quilt Circleさんのミステリーキルト、第3回のお題です♪

まぁまぁ、上手くいったんちゃう?( *´艸`)クスッ♪

CIMG3604.jpg
第2回の時に、キルティングしないまま放置してしまったのが
この手前の2枚。
今回はこの2枚も一緒に進めました。

上↑の白いのが第3回の分ね。

土台の生地は、第1回、第2回から引き続きで
レース生地にしました。
でも、そろそろ在庫のレース生地では
バリエーションが・・・( ̄∇ ̄; )

このミスキルに参加することに決めた時
在庫の生地を使って作る。出来るだけ買わない。
・・・的な想いでスタートしたはずなんだけど
あれれ~。もう無理?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


白い土台のキルトラインは
ランダムな〇印いっぱいにしました。
CIMG3606.jpg
この定規は、昔から持ってたもの。
特に何に使ってた・・・って事でもないんだけど
なんでか、ずっと持ってた。
でも、この定規の一番大きな丸でも
直径2センチ。
ちょっと小さい・・・。

で、拝借したのがこちら↓♪
CIMG3608.jpg
建築関係の勉強をしている長女。
ちょっと前に、でっかいカッターマットもご紹介しましたが
教材として購入したモノの中に
この定規もありました。
1番大きな丸の大きさが、直径3.3センチ。

あら♪いい大きさじゃない(* ̄∇ ̄*)

ありがたく使わせていただきました~♪


CIMG3610.jpg
こんなに細かい定規もあるんです。
いったい何に使うんでしょうねぇ。

CIMG3605.jpg
さ、まとめて箱にナイナイです。
徐々に増えてきて、うれし~♪
たまに眺めて、ニタニタしてます(* ̄∇ ̄*)☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ 

これで半分って言ってたっけ。
折り返し地点やね。
まだ、あと半分も楽しめるとは( *´艸`)クスッ♪
うれしいなぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3601.jpg
今朝は、こんなにキレイな空です。
載せそびれちゃうのはもったいないので。
今日も、暑くなるんでしょうか・・・?

ミスキルが出来たので、ちょっと一息・・・と行きたいところですが
作りたいもの、決まってます。

お仕事の見本作りも、ひとつ抱えておりますが
これは急かされているものではないので
今のうちに、自分の作りたいものを作りたいッ!!!

夏の小物、です。
もう、夏みたいに暑くなってきてしまったので
慌てて作ります。


関連記事

【】
第3回目のお題完成おつかれさまでした。

まるいキルトラインが、とてもかわいいです!
レース生地も素敵です。

お題はあと半分ありますので、
次回もお楽しみにしていてくださいね。
【quilt5さんへ♫】
ありがとうございます♪
見ていただけて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

> まるいキルトラインが、とてもかわいいです!
ちゃんと勉強していない私としては
キルトラインのバリエーションがなくて…(* v v)

> お題はあと半分ありますので、
> 次回もお楽しみにしていてくださいね。
はい♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪