2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ラティス…。順調につないでいますよ。
でも、夜に撮影すると
また黄色くなっちゃうので、明日の朝に撮影します。

なので、今日は、昔の作品を。えへへ♪

ちゅーりっぷです♪

まだ、デジカメが無かった頃の作品ですので
携帯電話のカメラで撮った写真です。

これは、去年の春くらいだったかなぁ?
ブログのお友だちのK-Patch♪さん
ブログで紹介されていた物をアレンジさせてもらって
作ったものです。

ちょっとアップで…♪

葉っぱもつけてみて、レースで花束みたいにして
100均で買った、フォトフレームにボンドでペタペタ。
確か、去年の母の日くらいの頃に(たぶん・・・?)
実家の母のところに送りました。

「枯れないから、ずっと飾っておけるね。」

そう言って、喜んでくれました。



『布でお花を作る』


布でのモノづくりを始めた頃から
なんとなく気になっていた分野。
でもなかなかレシピを見つける事が出来なかった頃に
K-Patch♪さんとこっとんふらわぁさん
おんなじような時期に『布花』を紹介してくれました。

K-Patch♪さんのチューリップが母の元に行き
↑の嬉しい言葉を聞けました。
そして、今年のおばあちゃんへのチューリップ。( 記事はこちら→  )
こっちもまた、去年贈ったお花と同じく 
とっても喜んでくれたみたいで
『布花』は、これからもっともっと
がんばっていきたい分野になりました。

手始めに、こっとんふらわぁさんの本を手に入れようか…?


********************************************


『ナインパッチのタペ』

やっぱり途中経過をチラ見せ…♪

今日はこんな感じ。

やっぱり黄色く写るねぇ。ははは

 

 

****************************************************

 

 

先週金曜日から、セールです。
…とは言っても、夏休み始まって最初の週末。
しかも連休。
ということで、高速道路が渋滞していたとか。
お出かけする人が多かったから?
セールにしてはお客様は少なかったです。

とはいうものの、日・月・火の3日間。3連投です。
(フルで働いている方からしたら、甘えた発言になりますが…)
今日は3連投の中日。ちょっとしんどいです。 

 

が・ん・ば・る・ぞ91

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

【】
おぉ~
私のHNが何度も登場してるぅ~♪

やっぱり葉っぱとか付けるとかわいさアップですねv-218
しかも、100均とは思えない額に飾ったテクは、
momo♪ちゃん天晴れe-280

私が紹介したのは、花の部分だけだったから殺風景。

ナインパッチのタペ がんばれ~。
【K-Patch♪ さんへ♫】
こんにちは♪

了承もいただかずに、勝手にたくさん登場させちゃいました。
ごめんなさい。
誉めてもらえて嬉しいです♪
わーい♪e-280もらっちゃったv-428

K-Patch♪さんは、きれいな柄の布を選んでいたから
お花だけでも十分キュートe-266でした。
私のは手持ちの布で間に合わせたので
他の演出でカバーしました。

こんな感じのもコラージュって言えるんですかねぇ。
他の布花も作れるようになったら
またやってみます。

> ナインパッチのタペ がんばれ~。

応援、ありがとうございます。
パワーアーップv-91
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪