2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG3687.jpg
朝は時間が無かったので
きれいな夕焼けを・・・♪

あれ?お天気、崩れるんじゃ・・・?
違ったっけ?

こんなにきれいな空って事は
明日はお天気?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG3682_20150614232148e88.jpg
あれこれ編んだモチーフは
こんな感じにエプロンに、くっつけました。

ポケットの上下に・・・。

このエプロンは、職場用に作ったエプロン。
見えにくいかもしれませんが
ポケットには必需品のボールペンを差しておく
ポジションを作ってます。

そのせいで、ポケットの上下には
細かくボールペンで汚れが・・・(>_<)

ボールペンを差したまま、しゃがんだりするので
気をつけていても汚れてしまうんです。

CIMG3683.jpg
モチーフで隠しはしましたが
全部は隠しきれてません。

ま、仕事着なので、妥協・・・(* v v)


もうひとつの色で編んだモチーフも
同じく、汚れ隠し。
CIMG3684.jpg
これも職場で着るエプロン。
このエプロンは既製品なんですが
ポケットが3つもあって
とても使い勝手がいいエプロンなので
もう、結構ヨレヨレなんですが
ボールペンの汚れ隠しをして
もう少し、使います。

ボールペンの指定ポケットも
作っちゃいました。

CIMG3685.jpg
細かいボールペンの跡がいっぱい・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 
隠し切れないうちに
このモチーフの糸、なくなっちゃいました。

ま、これくらいかな。
ここまでやって、さらに汚れるようなら
もうあきらめ・・・かな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


パッチワーク通信社のお話・・・。
なかなかに大事件・・・じゃないでしょうか。

私の職場では、パッチをする人がいないので
この話をしても、あまり共感を得られなかったので
私としては、肩透かしというか、「あれ?」って感じが
否めないんですが・・・。

CIMG3680.jpg
私はパッチワーク、好きです。

すごくパワフルに、沢山沢山ちくちくしている人には
当然、全くかなわないんですが
でも、ちくちく・・・と、縫いつないでいく作業は
とても好きです。

昨日始めたこれ↑。
これは、お仕事の見本作りです。

自分用のほったらかしもありますが
どんどん進めましょう。

すてきにハンドメイドの『パートナーシップキルト』の募集も
始まりましたね。
パッチを好きな人は、た~っくさんおられるはず♪
ちくちく、ちくちく、出来る事から。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪