2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG3790.jpg
朝から、きれいな青空です♪

3連休最後の今日。
ヤッホーのお休みですO(≧∇≦)O

なのになぜか、長女は学校。
ま、おかげで早起き出来たけどね。

朝イチで干した洗濯物は
そろそろ乾いてきてるので
第2弾を回しましょうか( *´艸`)クスッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


何個も並行しておりますが・・・。
まずひとつ、出来ました♪

母のオーダーで~す♪
CIMG3794.jpg
先月放送の、すてきにハンドメイドを参考に。
『ふたくるくるリュック』です。

私はいつも、録画していて
後で見ることが多いんですが
これ↑の放送日には、OA時間に母からメールが。

私の在庫の生地でいいので
作ってくれ~♪のオーダーでした。

ナチュラル路線で生地をセレクト♪

CIMG3795.jpg
ほぼ、TV通りに作りましたが
変更部分もいくつか。
肩ひもは、もう少し幅広がいい、と母。
はいはい。幅広ね。

CIMG3796.jpg
表のポケットには
相方のアドバイスでマジックテープをつけました。
つまみ口はダメージが予想されるので
本体の生地でテープを作りました。

CIMG3797.jpg
ミシンのイラストのテープをプラス♪

CIMG3800.jpg
内布は音符とビアノ柄♪
私のHNにちなんで・・・?
違うんです。
実は、母。
70歳代にして、コーラスに入ったんだって。
なので、音符♪


去年、母親(私の祖母)が亡くなって
ちょっと、調子を崩していた母。
何年も続いた老・老介護の間には
大きく体調を崩すことも無かったのに
祖母が亡くなったとたんに、がっくりと元気がなくなっておりました。

遠く離れて暮らしているので
なかなか様子がわからなくて、心配は心配。
電話では、無理して元気に話すみたいだし・・・(* v v)

それでも、周りのお友達が誘ってくれたとかで
新しい事を始める気になってくれたのは
よい兆候なんじゃ・・・♪


これまでも、作ったものをいくつも母に送りつけておりますが
ひとつも「いらない」と言った事は無く
どんな物でも喜んでくれてました。
そんな母からのオーダーなので
私にしては(珍しく)、早めの完成( *´艸`)クスッ♪

お手紙を書いて、発送しようと思います。


さぁ♪

次々、作るぞぉ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪