2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

雨の一日・・・。

昨日はいっぱいお洗濯物を干せたので
今日は洗濯機はお休み。
ひとつ、家事が無かっただけで
朝の時間は、ちょっと余裕・・・?

世間は夏休みのようですが
うちの娘達は、まだまだ忙しそう。
2人とも、いつも通り学校へ。
ま、おうちに居られるよりも
いつも通りが楽に感じる、そんな気がします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


昨日載せた、ダヤンのバッグ♪

昨日は、カスタマイズと書きましたが
意味合い的には、リフォーム・・・と言った方が
合ってる様です。

CIMG3789.jpg
在庫の中から、ネコちゃん柄の生地をチョイス♪
写真ではちょっと色が変わって見えるかも。
地の色はこげ茶色。
ネコちゃんの色は、グリーンがかったブルー。
そうそう。
チョコミントな感じ♪

持っているファスナーの中で
1番合うのがこの水色でした。
こげ茶のファスナーを買って来ようかと思いましたが
並べてみたら、まずまずなので
これで行くことに。

ネコちゃんの生地。
ギリギリの大きさなので
慎重に考えます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今、抱えている
見本作りはこちら↓。

CIMG3807.jpg
ひとつはアップリケがあるので
じわじわと準備。

CIMG3806.jpg
もうひとつは、工作みたい。
最近、TVでもよく見かける「裁ほう上手」というボンドで
針も糸も使わずに
ポーチとポケットティッシュケースを作りました。

夏休みの、小・中学生向けに
パンダ柄で作ってみました。

お裁縫が苦手な子でも
こんなん出来ますよ~♪・・・って。

レースファスナー、初めて使ったけど
かわいいね(●'◡'●)ノ♥


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お天気は下り坂のようですが
明日、あさっての2連休は
お出かけの予定なので
おうちでゆっくり~♪は出来ません。

と言っても、明日は次女の三者面談なので
そんな遠出では無いですが( ̄∇ ̄; )

あさっては、相方の用事のお付き合いで
大阪へ出掛ける予定。
美味しいお昼ご飯がいただける・・・かも♪


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪