2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG3906.jpg
14日の用事・・・は、ここ↑へ出かけたのでありました( ̄∇ ̄; )

CIMG3907.jpg
これだけで分かる人は、なかなかいないですよねσ(⌒▽⌒;)テヘ 

でも、これなら・・・↓

CIMG3909.jpg
大阪、海遊館で~す♪

関西に引っ越してきて、早15年。
行きたい、行きたい!!!と相方にねだっておりましたが
混んでいるところにはなかなか行きたがらない相方なので
連れてってくれませんでした(;-ω-) =3

って言うか、もっと遠いと思ってました。
いつも、仕事で大阪に来ていましたが(相方の仕事ね)
結構近くまで来ていたんだなぁ・・・と
初めて認識。
ビックリでした。

この日は、群馬から友だち一家が来たのでした。
Mくんとは、私たちが結婚する前からの付き合い。
相方の最初の就職先での同期、かな?
研修期間の何ヶ月かだけ、一緒に過ごして
その後は、別々の所に配属になっているから
共用した時間は、そんなに長くないはずなんだけど
相方がその会社から離れ、Mくんもその会社から離れてしまった後も
年に何度か集まって、楽しく過ごす、そんな仲間です。
2人を含めて、何人くらいいるんだろう。
2人以外は、東海地方近辺に散らばっておりますが
相方は兵庫、Mくんは群馬・・・と
東西に離れてしまった2人が、1番仲良しに思えます。

M君は、うちの娘が生まれてすぐから知ってますので
だいぶ大人に近づいた娘たちですが、Mくんにはタメ語です(;-ω-) =3
奥様のAさんも同い年なので
私は嬉しくて、気さくに話してしまいます。
向こうも、そんな風に感じてくれてたらいいんですが・・・。

Mくん一家が来る、と言うことでもなければ
海遊館に来ることにはならなかったでしょうねぇ。
ありがたや。

前日に、コンビニやネットでチケットを買える事が分かったので
準備しておこうと提案したんですが
こういう人気スポットに慣れていない相方は
「そんなに混んでないやろ~。お盆やでぇ?」・・・と
当日並ぶことに・・・。
アホです。

来てみたら、長蛇の列・・・。
最後尾のスタッフに聞いてみたらば
50分待ちだとか・・・。

これはもう、腹をくくって並ぶしかありません。
それでも、炎天下の中、暑がりの相方を並ばせるわけには行きません。
私が並ぶから・・・とあとの3人には涼しいところに避難するように言いました。

CIMG3910.jpg CIMG3911.jpg CIMG3912.jpg
クソ暑い中、列に並びながら
空を見上げて撮影。
こんなことでもしなくては、やってられないくらいの暑さ・・・。

Mくん一家はもうすぐ到着。
それまでにチケットをゲットしなくては・・・!!!
持っていたお茶をチビチビ飲みながら
3分の1くらい進んだ頃でした。
相方からTEL。
駅前のコンビニ(ローソン)で買えそうだ・・・と。

な、なんだと~?
じゃぁ、このたくさんの人たちはなんで並んでるんだ?
例えコンビニで買えたとしても
チケット売り場で引き換えとかしないといけないんじゃぁ・・・
疑心暗鬼の塊となっていた私。
列から抜けるのはいつでも出来る。
でも、また最後尾から並び直しをするなんて
絶対にイヤッ!!!
コンビニで買えたというチケットを持って
早く入場ゲートで確認しやがれ~っっっo(・`Å´・)

暑いと、人間、怒りやすくなりますね。
たぶん、私以外の3人は
「お母さん、いらいらしてるね・・・。」と思っていたことでしょう。

でもねぇ。
コンビニで買ったチケット。
そのままは入れる、優秀なチケットだったんだよぉ\(◎o◎)/!
あの長蛇の列は、いったいなんでだったんだっ!

こんな感じで始まった海遊館珍道中。
長くなりそうなので
今日はここまで。

思い出すだけで、疲れた。


関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪