2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG4047.jpg
月初め恒例の、東龍さんの野菜東龍ラーメン♪

お向かいの相方は、いつものよくばり東龍ラーメン♪
今度来られたら、よくばり、いってみようかなぁ( *´艸`)クスッ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日も、いつもの水路横で、車の番。
・・・って言うか、車でお留守番(* v v)

CIMG4040.jpg
今日のお出かけ手仕事は、ヨーヨー。
結構無心で、ちくちくちく・・・。


今日のお天気は、すごく変化が激しかった。
ちくちくしながら、外もとっても気になりました。

うつむいてちくちくしていたら
パラパラと雨の気配。
すぐにザーッッッッと強く降りました。

でも、それもすぐに止んで
あれ~・・・って感じ。

その後もちくちくしてたら
何かがぽとっ・・・って。
CIMG4042.jpg
フロントガラスに葉っぱ。
車の横にあったのは桜の木。
9月に入ったばかりなのに、もう黄色い。
強い風に吹かれて、落ちてきたのね。

さらにふと見上げてみたら・・・
CIMG4043.jpg
ちょっと前の道路に、ちっちゃい白っぽいものがいっぱい。

気になったので、車を降りて見に行きました。

CIMG4044.jpg
これって、ケヤキの木かなぁ。
あんまり詳しくないんだよねぇ。
でも、ケヤキの木は、おうちの近くに何本もあるから
近いと思うんだけどなぁ。

CIMG4046.jpg
でも、こんな散り方、うちのほうではまだしてないなぁ。
違う種類の木かなぁ。

涼しくなってきたとは思うけど
秋に近づいているのも感じました。

京都からの帰り道。
ビックリするほどの強い雨。
CIMG4048.jpg
視界が真っ白になるくらいの強さ。
ちょっと怖いくらい。

CIMG4052.jpg
でも、京都から兵庫県に入る辺りで
この↑空。
20分くらいしか経ってないんだよ。
すごくない?

びっくり。

今週の天気予報は、雨マークが並んでいます。
新学期が始まりましたが
大学生の長女は、シルバーウィーク辺りまで
まだお休みなんだって。
のんきでいいねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

read more▼

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪