2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG4111.jpg
朝、早い時間は
雲が少なくて、きれいに晴れていましたが
その後すぐに雲が増えてきて
撮影のタイミング、困ってました(* ̄∇ ̄*)

今日はお休み♪
お洗濯、いっぱいしましょうo(*^▽^*)o


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4112.jpg
ちょっと思いついたことがあって
在庫の中から
アクリルテープのハギレを引っ張り出しました。
手さげBagの持ち手に使うようなテープです。
中途半端に残っていても
なかなか捨てられずに、取って置いてしまう、私・・・。
「ときめいて」は、いないはずなんだけど・・・ね。

でもこうやって出番があると、嬉しい♪

CIMG4119.jpg
輪っか的につなげました。
持ち手になる部分も・・・。

何に使うか・・・というと
右上にちら見えしてます(* ̄∇ ̄*)

CIMG4113.jpg
よく見る、こんなバケツ。
我が家では、洗濯物を運ぶのに使用。
・・・でも。

CIMG4114.jpg 
かたっぽの持ち手が、早々にちぎれちゃって
でも、なんとか使ってました。


CIMG4115.jpg
でも、もうかたっぽもちぎれちゃって・・・。
不便だなぁ・・・って思ってたんです。

で、思いついて、作ったのが
CIMG4116.jpg CIMG4117.jpg
こちら↑です♪
上に行くにつれて、口が広がっている形なので
(たぶん)すっぽ抜けることは無かろうか・・・と。

CIMG4118.jpg
ちぎれちゃった持ち手の間の位置に
持ち手が来るように。

これでもう少し使えます。
ハギレも使えたし♪

結構満足(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4121.jpg
キルティング、パイピング終わってます。
でもやっぱり、この白い三角のピースが
気になる・・・。
「ストロベリーパフェ」のパターンなので
イチゴクリームみたいな刺しゅう・・・?と思って
お気に入りの段染めの刺しゅう糸を出してきたけど
どんな刺しゅうがいいのやら・・・。見当も付かない。

CIMG4122.jpg
持ってるほんの中で、唯一、刺しゅう的な本(だいぶ古い)。
でも、なんか違うなぁ。
イメージが湧かない。
この本は、キルトじゃないもんなぁ。

テープとか?レースとか?
・・・ビーズとか?

どうしようかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪