2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日のお昼頃の空。

今朝(日付が変わっていますので、厳密には昨日?)は
ずいぶん寝坊をしてしまいました。
相方が休みの日で良かった。

でも、次女はラジオ体操をさぼっちゃった~とブーイングでした。
(自分で起きて行ってくれて、かまわないんですけどぉ


***********************************************


初めてのタペ、またしても停滞してます。ははは♪

ちょっと思い立って、作り始めました。

しつけをかけた状態です。

実は、この布、お店のごみ箱(!)から救出したものなんです。

バンブーの持ち手を使って作ったバッグが
見本で展示されていたんですが
その布が売り切れてしまい、再入荷も無しとなったので
展示を止めることになったんです。

展示の期間が短かったら
ほこりをかぶったり、色があせてしまったりということが少ないので
そのまま、”作品価格”を付けて販売に回すらしいのですが
↑の(元)バッグは、いくらか色あせていたために
バンブーの持ち手を外されて、あわれ、ゴミ箱へ…

あの日、私の出勤がなかったら…。

持ち帰り、丁寧に糸をほどいて
お洗濯をし、アイロンをかけました。
確かに、ちょっと色あせているのかもしれませんが
私的には全然、OK

この楕円は、実は底。
内布もほぼ同じ形で、ほどけましたし
そのままわたを挟んだらいいんじゃない?と思い
しつけをかけてみました。

今、のろのろとキルティングをしています。
このままだと、コースターにはちょっと大きいし
花瓶敷きとか、何かマット的に使う?と思っていましたが
ポーチにしたら、ファスナーつけの練習になる?と
そんな事も考えながらちくちくちく…


****************************************


明日(しつこいようですが、厳密には今日ですね。)は
長女は部活に行くと言っていました。
相方も早いって言ってたなぁ。

寝坊しないようにしないと…ね。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪