2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG4143.jpg
きれいな空~♪

今日は、連休の中で
唯一、お仕事でも、誰のお誕生日でもない一日。

のんびりと過ごせる、貴重な一日。
「ゆっくり寝ていいよ。」と、嬉しい相方の一言がありましたが
いやいや。
寝て過ごすなんて・・・もったいないよぉ。

いつもよりは少しだけ遅く起きたけど
洗濯機を回して、朝ドラを見ながら
朝ごはんをいただく・・・♪
なかなかいい感じの、一日のスタートでした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


実は、我が家では
休みの日も休めない・・・という
ちょっとした非常事態な出来事がありました。

今はもう、そんなにたいした事態では
なくなってるんですが
記録として、書いておこうと思います。


先月の終わりに、相方のお母さんが
右の肩を脱臼するという大怪我をしました。
その日のうちに、肩ははめてもらえたので
義母にとっても、「痛い」「しんどい」が無くなって
楽になったんですが
肩の骨の一部が、剥離骨折をしておりました。
肩をはめてもらった時に
いい感じに元の位置に落ち着いた・・・とかで
オペをせずに様子を見ましょう。という事になりました。

2週間、安静にして、骨がついたら、リハビリ・・・と
そんな話をしたのが8月の終わり。
たまたま、歩いていける所に整骨院があったので
(よく分からないんだけど)骨が早くつくという「何とか光線(?)」を
あててもらうために、毎日通院することに。

問題だったのは、右手だったと言う事。
はめてもらったとは言え、骨折もしているので
コルセットみたいなもので、がっちりと固定をされて
使わないように!と注意をされてました。

怪我をした時は、頭も打っていたし
駆けつけた時はまだはめてもらう前だったので
なんともしんどそうな義母・・・。
たまたま休みで、この日は駆けつけられたんですが
頭の中では、入院する事になった時は・・・
おうちの事、娘たちの事、お仕事の事・・・いろいろがぐるぐるしていました。
幸い、肩をはめてもらった後の
脳外科での診察でも、「異常なし」と診断してもらい
「悪い方」での想定は、ほぼ取り越し苦労に終わったので
良かったんです。

良かったんですが・・・。

義母は、本当にお元気な方で
おうちの事もてきぱきとこなす
とっても潔癖な方。
そんな方が利き腕を使えない・・・という状況は
そりゃもう、ストレスでしょうねぇ。

義父と義兄の3人暮らし。
男性二人は、お仕事もあるので
出来る限りお手伝いに・・・。と言う事で
私と相方で調整しあって
なんとか空き時間、相方の実家に通っております。
ほっとくと、動いちゃうんですよ。
痛みがあまり無いので・・・ ε-( ̄ヘ ̄)┌ 

もう3週間経つんですが
途中で一度、経過が良くなかった事があって
リハビリ開始が遅れております。
来週、もう一度検査があるんですが
その時の具合で、リハビリが始められるんだろう・・・と。

お仕事のお休みの日は、週末以外通っております。
お元気なので、介護・・・というのは
当てはまらない気がしています。
ただのお手伝い。

義母にはやっぱり、お元気でいて欲しい。
強く強く、改めて思う、この3週間です(* v v)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


相方の実家通いで、移動時間がいっぱい。
お出かけ手仕事はちょこちょこ進められてます(* ̄∇ ̄*)
でも、ミスキルの新しい課題、既に発表されてるんですが
落ち着いて考える時間がなかなか・・・。
今夜は少し、ゆっくり出来そうなので
本とか、在庫の布とかを眺める時間を作ろうかなぁ。

CIMG4145.jpg
うち用のミニタペも、ちくちくキルティング中♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪