2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

娘たちも大きくなって
それぞれのタイムスケジュールで動くようになり
4人全員そろって夕ご飯をいただこうと思うと
22時過ぎになります。
相方はもちろん仕事・・・。
大学生になった長女の帰宅時間はばらばら。
高校2年生の次女は
まだ夕方のうちに帰宅しますが
平日はほぼ毎日、塾に行きますので
塾前に一人で食べるか(なるべく私が一緒に・・・)
22時に帰ってきてから、相方と食べるか・・・。

それが・・・昨日は珍しく、相方が早く帰宅し
長女はお休み。
そして、次女の塾がお休み♪(イレギュラー?)

一気に寒くなったので、湯豆腐を予定していたんですが
相方の一言で、外食になりましたo(*^▽^*)o

CIMG4526.jpg
ちょっと前から、行きたいねぇ…と言っていた、風月さんへ♪
がいかぶた玉。右がチーたまぶたモダン。

CIMG4525.jpg
手前は焼きそば♪(向こうは、上2つの完成前♪)

撮り忘れましたが、げその塩焼きととんぺい焼きもいただきました。
私は結構おなかいっぱい。
でも長女が、「まだいける。」と言うので( ̄∇ ̄; )
追加注文。

CIMG4530.jpg
オムそば♪

もう、おなかパンパンでした♪
夕ご飯、楽しちゃいました♪
主婦としては、至福 ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚

たまにはこんなサプライズ、嬉しいですねぇ。
今夜は、昨日の湯豆腐をスライドなので
準備もほぼなし(* ̄∇ ̄*)
あら~♪
2日続けて、らくちんだわぁ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4535.jpg
あみあみ部分はほぼ終わり。
ちくちくつなげております。
昨日、職場でおめめを仕入れてきました。

その時、職場の先輩Fさんに
お尻に入れる「ペレット」を分けてもらいました。(右上の白いの)
Fさんも、違う糸ですが同じものを作ってるとの事で
「ペレット入れると、安定するよ」と教えて下さいました。
しかも、ご自分の分、余るから・・・と分けて下さいました。
ありがたや~。

確かに確かに・・・♪
入れると入れないでは大違いですな。
たっぷりもらったので
うち用もがんばる・・・か?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪