2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG4537.jpg
今朝は、大寝坊( ̄∇ ̄; )
相方も休みだったので。

バイトの長女は、もういませんでした(* v v)
友だちと出かける、と言っていた次女も
支度をしているところでした。

娘達が大きくなった事を
寝坊して実感。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4531.jpg
quilt5さんから、ミステリーキルトが帰ってきています♪
テーマは『Afternoon Tea』でした♪

参加を決めた時には
「なるべく買わないっ。在庫の布で。」と思っていました。
テーマが発表されるまでは
どんな風にまとめる事になるのか
さっぱり分からない・・・つまりはミステリーなので(* v v)
ものすごく心配だったんです。

周りの枠は、「土台」と呼ばれていましたが
レースの生地でやり通しました。
右下が濃い茶色で、並べた時には
あぁ・・・作り直そうか。と思ったんですが
いろいろを並べてみたら
なんとかありか?と思えたので
そのまま、通しました。

他にも、まとめる時に気に入らなかったら
作り直そう。と思っていたものもありましたが
結局、そのままフィニッシュしました。


あの、すばらしい作品の中で
一緒に飾られていたかと思うと
誇らしいような・・・いたたまれないような・・・
複雑な気分です。w(*´∀`*)w ハハハァ

会場で、こっとんふらわぁさんから
直々に指摘をいただきましたのは、棒通し部分です。

確か、指示では・・・「端から3センチ開けて、4,5センチ幅で。」
で、私が作ったのは
CIMG4532_2015122017265763d.jpg
これ↑。

両脇につけたら、真ん中が垂れ下がっちゃったので
真ん中にも同じ幅で。
でもやっぱり、ヨレヨレしてしまったなぁ・・・と思いながら
発送したのを覚えています。

もちろんこれは、大間違い。
直接お話をうかがう事で
自分の思い込みに気がついた、と言うわけ。

ミニタペは、実家用と自宅用で
何枚か作ってますが
こんなに大きなものは
sai☆さんに教えてもらって作った
「ナインパッチのタペ」以来でした。

実は・・・「ナインパッチのタペ」も飾りそびれておりまして・・・(* v v)
棒通し布はつけてないんです。
なので、今回をきっかけに
せっかくの作品を、きれいに飾るための大事なコツを
勉強出来たと言えます。

いや~。
こっとんふらわぁさんとお話出来て
本当に良かったなぁ。

棒通し布は、作り直そうか、どうしようか
決めかねています。
カン違いもひとつの記録になるかと・・・。

これを機に、「ナインパッチのタペ」も
飾れるように、棒通し布をつけようかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4539.jpg
「干支のモノ」・・・まだこんな感じで・・・(* v v)
カメの歩みで進んでおります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪