2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG4592.jpg
あけましておめでとうございます♪

年末にあせって作っていた、うち用の三猿♪
結局、パーツがばらばらなまま
年越しましたσ(⌒▽⌒;)テヘ 

でも、ブログの最初は
この子たちの写真でご挨拶したかったので
がんばりました。

CIMG4591.jpg
毎年飾っている、かがみもちちゃんも健在です。
一緒に玄関に飾りました♪

かがみもちちゃんは、鏡開きの頃に
お片づけするんですが
三猿ちゃん達は1月いっぱいくらい飾ってても
OKかな?

笑えたのは、相方の感想。
「見えてるし、聞いてるし・・・五郎丸みたいだし。」
だって( *´艸`)クスッ♪
かわいさを優先したんだよぉ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


例年に比べると、だいぶ穏やかなお正月。
楽・・・ではありますが
お節が腐りそうです( ̄∇ ̄; )

年末から、相方と長女の体調がおもわしくなく
2人の食欲が激減していることから
我が家の食糧事情は、ちょっと大変な事になってます。

2人に比べると、だいぶ小食な次女と私。
お節が全然減りません。
冷蔵庫の中が、残り物でパンパンです。
こんなお正月は、初めて。

2人の回復を、ホント、祈ります。
早く、元気になってくれ~(>_<)

CIMG4587.jpg
元旦の朝、TVで、初日の出を見ました。
富士山と初日の出。
写真の画像だけでも、おめでたいものだとかで
持ってるといい、と聞いたので
あわてて撮りました。

いい事、あるかな~ ゚+。:.゚(*´v`*)゚.:。+゚


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今年の手仕事初め。
年末の作品展で購入した、Chocoleine.lumiereさんのキットを
作ろうと思っていたんですが・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ 
三猿ちゃん達に、かかりきりでありました。

三猿ちゃんが出来たので
よっしゃ♪次はキット♪
・・・って思ってたんだけど
お仕事の見本作りがやってきてしまいました。
しかも、『急ぎ』で。・・・(>_<)

メーカーさんのキットなので
撮影無しで作り始めてます。
完成は、載せても大丈夫・・・かな?

CIMG4589.jpg
昨夜、手仕事のお供は
作品展の時に、こっとんふらわぁさんからいただいた
チョコとカフェオレです♪
いただいたチョコは、お高そうなので
少しだけいただいて
リーズナブルなチョコもまじえて( *´艸`)クスッ♪

実は、昨日の2日に仕事始めだったので
(2年連続、初売り担当)
今日から3連休。
見本作りが最優先ですが
早く終わらせて、自分の手作り、したいよぉ。
やりかけ・・・も。
新しいの・・・も。

なんか、毎年、おんなじ様な事
書いてるなぁ。

相変わらずですが、今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【】
momo♪さん、
こちらでもあけましておめでとうございます。
さっそくのお仕事、ごくろうさまでした!
お猿さん、とってもかわいいですよ~
ご主人さまの感想が楽しいですね!
娘さんとお二人の体調はいかがっですか?
お大事にしてください。
作品展で買っていただいたキット
出来上がりを楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたします。
【】
あけましておめでとうございます。

昨年は、こっとん先生を介しての新しい出会い、
うれしかったです。
今年も、ブログ更新楽しみにしています。
おさるちゃん、かわいい^^

今年もよろしくお願いいたします。
【あけましておめでとうございます♪】
三猿さん、
編み物でこんなにかわいいものが作れるなんて、すごいな♪
私もね、編みぐるみ、挑戦はしてみるんだけど、無理~。
簡単なものでいいから、編めるようになりたいな・・・。

今年も、momo♪さんの編み物、パッチワーク、色んな手芸、
楽しみにしていますね♪
よろしくお願いします。@^.^@
【こっとんふらわぁさんへ♫】
わぁい♪いらっしゃいませ~♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさいe-466

> お猿さん、とってもかわいいですよ~
> ご主人さまの感想が楽しいですね!
見てもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)ありがとうございます♪
我ながらかわいく出来たと、自画自讃しております。

キット、また見てもらえたら嬉しいです♪
【kiraさんへ♫】
いらっしゃいませ~♪ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
そして、あけましておめでとうございます♪

> 昨年は、こっとん先生を介しての新しい出会い、
> うれしかったです。
はい、本当に。
一歩踏み出してみて、本当に良かったと思ってます。
quilt5の皆さんは、本当にステキな方たちで
生徒さんの皆さんがとってもうらやましいです。

今年もつたないブログですが
見てもらえるだけで嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ♪

三猿ちゃん、見てもらえて嬉しいです♪
【きるとのきさんへ♫】
わぁい♪いらっしゃいませ~♪
三猿ちゃん、見てもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
ちょっと最近、編みぐるみ楽しいです。
毛糸も布に負けず劣らず、在庫がいっぱいなので
どんどん編んでいきたいですo(*^▽^*)o

今年も、つたないブログですが
どうぞよろしくお付き合い下さいませ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪