2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

朝、寒かったねぇ。
どんより空だったし・・・(;-ω-) =3

起きた時、徹夜明けの長女がシャワーを浴びていたので
毎朝恒例の窓開け、やめて上げました。
湯冷めしちゃいますもんね。

年末から年始にかけて
体調を崩していた長女。
学校の課題も、ギリギリになってしまったようです。
大体、朝は機嫌の悪い長女ですが
今朝は徹夜明けだからか
テンション高め。
なんだかご機嫌な感じで
次女と2人、苦笑いの朝ごはんでした。

電車で乗り過ごす・・・とかが無いといいんですが。
無事に帰ってきますように。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


その長女オーダーで、ニット帽を編んでおります。

まだ途中なんですが・・・
CIMG4621.jpg
抱き枕ネコちゃんにかぶってもらって、確認。

ウールの糸だったら、もう少し柔らかいと思うんだけど
長女が選んだ糸はアクリル・・・。
なんとも張りのある仕上がり・・・。

CIMG4622.jpg
てっぺんの部分。
矢印のトコロはまだ、とじ針で止めているだけ。

最近、こんな↑感じで
折りたたんでいる形の帽子、よく見ますよねぇ。
こんなんがご要望なのですが
今日帰ってきたら、見てもらって
OKが出たら、綴じ付けてしまおうと思ってます。

後は、ブリム。
オリンパスのブリム芯、買ってます。
上手く出来るかなぁ。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


手があいた時に、じわじわと作っていたもののご紹介。

ちょっと前から気になっていたモノが
何年か前に編んだキャスケット
(探してみたら、2012年、ほぼ4年前でした)

編んだ時は、通勤に自転車を使っていたので
耳まであったかい形を模索して
たどり着いた形でした。

でも、その後、腰を痛めたのもあり
最近はとんと自転車には乗ってません(* v v)
そうなると、このキャスケット、ちょっと大きめなんですよねぇ。
なんとなくかぶらなくなっていて
今年に入ってからも、ほぼかぶっていないので
思い切って、ほどいちゃいました。

改めて、ちがう帽子を編みました。
本体はもう出来てます。
シンプルな形なので、編み始めたら
さくっと完成。

CIMG4623.jpg
シンプルすぎる形。
参考にしたレシピには、コサージュもありましたので
同じ様に編みました。
右の丸は、レシピにはなかったんですが
コサージュピンをつけようと思うので
裏打ち用に。

まぁまぁの出来。
明日にでも、完成形を載せましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪