2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

地震、台風…と大変な思いをしている方々が
全国各地にいらっしゃるみたいで・・・。
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、日常の生活に戻れますよう
お祈りいたしております。


***********************************


のんびりとしたいところではありますが
バタバタとした日々を過ごしております。
気がつけば、8月も、もう半ば。
この夏にやろう!!!と決めていたことも出来ないまま
時間だけが過ぎていきます…

お仕事を始めて、初めての夏。
前もって言っておけば
お盆にお休みをもらうことも出来たらしいのですが
なんといっても一番の新米。
わがままは言わないでおこう。と思い
家族にも納得してもらい
普段と同じにシフトに従っております。

長女も部活があったので
例年の旅行も中止。
二人の宿題の進み具合と、私のお仕事の合間を見て
プールくらいは連れて行ってあげよう。と
相方と私の間では合意していたんですが…。

今年のお天気は、なかなかご機嫌が悪いですねぇ。
私がお休みだとお天気がまずまず…。
ピーカンの日はお仕事…。
うまくいきません。
相方も私も、泳ぐのは結構好きなんです。下手なんですが…。


***********************************


手作りの方は、自分用はお休み中です。

先日、お店で、『夏休み 親子手作り教室(無料)』をしました。
小学生の自由研究向けの作品を扱ったんですが
小学生の娘がいる、ということで、私、担当になりました。
営業中のお店の一角で…ということで
たいした準備期間もなかったので
当日までの数日間、とてもバタバタとしたんですが
思ったよりも参加者が多くて
「たのしかった~♪」と言って帰っていくお子さんも多くて
とっても嬉しかったです。

これでちょっと「ほっ♪」と出来るかなぁ?と思っていたんですが
編み物業界は、もう秋冬物の毛糸に移行しており
早速、秋冬物の毛糸での見本作りを頼まれました。
夏糸から秋冬糸中心のディスプレイに、早くチェンジしたいので
「急ぎ目でよろしくねぇ~♪」と…

実は、パッチ物の見本も抱え中。 → 
これは、急がなくていい。と言われているので
次から次へと後回しにされていて
気がつけば、もう半年がかり…
…あかんやろ。うん。あかんよねぇ。
なので、それもちょこちょこと…。


************************************


ということで、アップ出来る画像が何もない状態。
だらだらと書きました。
読んで下さった方。いらっしゃるのかなぁ?

もしいらして下さったのなら、感謝感激
自分の時間を作るために、なんとか、がんばります♪


  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

【お盆】
momo♪さん、おはようございます。
お盆ですねぇ、天気だと思ったら雨が降ったり。
きまぐれお天気が続きますね。

そう!気が付いたら八月半ば。
ほんとあっという間に過ぎちゃうんだから、困っちゃいますネ。
身体一番に健やかに過ごしていきましょうv-91
親子手作り教室、お疲れ様でした。
みなさんに喜んでもらえて、ハッピーですねv-238
【eriさんへ♫】
こんにちは♪
時間が過ぎて行くのが早いです。
振り返ってみると、ムダに過ごしてしまっているようで
あせります。

手作り教室は、このお仕事について初めての経験でしたが
とっても楽しく出来ました。
手作り人口、増やせたかな?って思ってます。

> みなさんに喜んでもらえて、ハッピーですねv-238

はい。がんばって準備した甲斐がありました♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪