2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

CIMG4639.jpg
あても無く編んでいたもの・・・小さなかごになりました♪
底にチラッと見えているのが
昨日載せた、極太糸。
その糸が無くなってからは、
もう少し細い糸を
2本取りで編んで、調節。

ハンパ糸は、いくらでもあるので
いい感じで消費出来ました(* ̄∇ ̄*)

CIMG4641.jpg
こんな感じで、編みかけを入れる入れ物にしようかと。
こんな入れ物、いくつも必要です( ̄∇ ̄; )

中に入っている『編みかけ』
編みなおしたベレー帽の残った糸を使ってます。
これも細編み熱がおさまらなくて
あても無く編み始めたもの。

このかごよりも、少し大きく編み始めちゃったので
この先どうなる事やら。
見当もつきません。
ほどくかもね~w(*´∀`*)w ハハハァ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4635.jpg
長女のニット帽。
ブリム部分を編んでます。
奥に見えてるのは、オリンパスのブリム芯。
もう、ブリムの形になってるから
この形に合うように編んでみましょう。

参考にしているのは・・・。
CIMG4637.jpg
もう何年も前に、母からもらった本。
この本の中からは、ストール・・・を編んだかな?
今回は、この中で
ハンチングの作品があるんですが
ブリム部分だけ、参考にしました。

さぁて、いろいろをつぎはぎで参考にしています。
上手く一つにまとまるでしょうか・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

&freearea

来て下さって ありがとう♪