2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG4642.jpg
今朝は寒かった~(>_<)
祝日で、いつものバスが無いので
平日よりも少し早く、おうちを出ました。

今日は成人の日でしたね。
バスの中でも、職場近くでも
スーツ姿の男子や、晴れ着姿の女子を
見かけました。

来年は、うちの長女の番です。
1年前から予約やら何やらの準備をする・・・と
周りから教えられてますので
もう、あせらなくっちゃいけないようですが・・・。

なんとものんびりしている我が家、です(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4643.jpg
抱き枕ネコちゃんにかぶってもらっております♪
長女オーダーのニット帽。完成で~す♪

CIMG4644.jpg
(ちょっと暗く写っちゃったけど・・・)後ろ側♪
折って留める形は、長女からNGが出たので
そのままで絞る形に。
ポンポンもいらないんだって。

ネコちゃんは、頭が小さいので
ボコッとしているように見えますが
長女がかぶると、いい感じでしたo(*^▽^*)o

CIMG4646.jpg
模様編みをアップで。

CIMG4647.jpg
ブリム部分をアップで。

折り返しの部分と、ブリム部分。
どっちも一目ゴム編みだけど、同じじゃないんです。
わかるかなぁ。

ブリム部分は表目が、「ねじり目」になってるんです。
中に芯を入れて、結構、みょーんって引っ張ってるんですが
表目が伸びてないのは、その効果・・・ですね。

レシピを見た時は、「え?何で?わざわざ?」って思ったんですが
やってみたら、チョー納得♪

いや~。作家さんの作るレシピは
やっぱりさすが!!!です。

この技、ちょっと覚えておこうと思いました。
ブリム芯も、初めて使ったんですが
なかなかいい感じに出来たので
いつか、自分用も・・・と思ってます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さぁ。次ですよ♪
やっと手があきましたので
リュック、作ろうかな♪
ミシン周りを片付けないとね~( ̄∇ ̄; )


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪