2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG4652.jpg
今日も、寒い朝でした。
でも、お天気は上々♪
ありがたいことです。
お洗濯、いっぱい回しました(* ̄∇ ̄*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


去年のお買い物なんですが
載せそびれていたので
書いておきます。

CIMG4653.jpg
『目』だけはいい、と自覚していたんですが・・・
いよいよ、めがねデビューです。
世に言う、『老眼鏡』です(* v v)

少し前から、手元がぼけるなぁ・・・と
なんとなくの自覚はあったんですが
まだ、大丈夫ちゃう?なんとかなるんちゃう?・・・と
とぼけておりました。

でも、いよいよ、読書や書類など
字を読むのが不便になってきて・・・。

眼鏡屋さんは、職場のお向かいさんにあって
評判も良さそうなので、買うならここで・・・と思っていたんです。
で、職場の入っているモールのポイントもたまっていた事もあり
さらに、去年の年末に
私が住んでいる街でも『プレミアム金券』がありまして
その金券と、ポイントで出る金券の範囲内で
買おうと言う事になりました。

めがね初心者の私。
フレームとレンズが別料金だなんて・・・。
知りませんでした。
なので、レンズ代分、はみ出ちゃったんですが
相方はわかっていたみたいで(言ってくれよー)
(私的にはだいぶ予算オーバーで)購入となりました(* v v)

めがねケースは、眼鏡屋さんからのプレゼント。
本当は、茶色のドット柄がかわいかったんだけど
細長いデザインだったので、入らなくってNG(T_T)
この↑にぎやかカラーになりました。
底はデニム生地だったのが決め手。

パッチワークか編み物で
めがねケースを作るつもりでしたが
この、硬めなケースの方が
荷物の多い私のBagの中で
めがねを守ってくれそうな気がしたので
しばらくはこのケースを使う事にします。

使い始めてビックリしたのは
本当に手元のピントが合うこと。
当たり前の事なんだけど
つまりは、ずっとボケた世界にいたって事。
なんとかなってたのが不思議です。

『目』だけは良かったんですが
大事にしなくっちゃ・・・と強く実感しています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日はお休み。
実はマンションの、消防設備法定点検の日でした。
年が明けたくらいから
娘達にも「片付けろ~」って繰り返し言ってきましたが
いよいよ当日。
私もあちこち、バタバタとお片付け。
なんとか時間に間に合って、朝のうちに、終了~♪

このついでに、今日はミシン周りをお片付けしましょ。
気持ちよく手作りするために。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪