2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

最近、相方の財布の紐が
ゆるめな気がする・・・。

自分の物は、あまり買わない相方。
娘たち、私のモノを
なんだか気前良く買ってる気がする( ̄∇ ̄; )

いや、まぁ。
そんなにお高いものを買ってるわけではないので
ありがたく喜んでおりますが。


CIMG4690.jpg
で、昨日、買ってもらっちゃった靴(×2)です(* ̄∇ ̄*)

安売りしていた棚からのチョイスなので
一気に2足も♪

靴を買った時のお話を
ちょっと書きます。

黒い靴は、普通に手の届く棚にあったので
手に持ってウロウロしていたんですが
ベージュの靴
右と左が別々に展示されていました。
片ッぽには手が届いたので
履いてみて、「よし」と思ったんです。
色違いが近くにあったので
左右とも履いてみて、「よしよし♪」と。
でも、もう片っぽは、ものすごく高い棚に・・・。

取ってもらおうと、店員さんを呼んだところ
若い男性の店員さん、ちょっとめんどくさそうな顔・・・。
でも、届かないんだもん、しょうがないじゃん。ねー。
なんとも無愛想な感じで、彼が持ってきた脚立は、小さいサイズ。
思わず、「無理ちゃう?」って言っちゃいましたσ(⌒▽⌒;)テヘ 
無言で、大きい脚立を取りに、また歩いていく店員さん。
(あ、イラッとしたのかな?)と思いました。

大きな脚立でなんとか届き、やっと揃ったベージュの靴♪
買う事に決めていたので、すぐに
「これいただきます。」と伝えました。
その時も、まだ無愛想な顔をしていた店員さん。
私が手に持っていた、黒い靴の方は
キャンセルだと思ったみたいで
手を出してきたので
「これもいただきます。」と伝えました。
すると、さっきまで無愛想っぽかった店員さん。
パッと表情が変わった気がしました。

2足買うとは、思ってなかった?
とたんにぺらぺらと話し出して
防水スプレーまで、かけてくれるサービスっぷり。
大安売りの商品なのにねぇ。

私も一応、接客仕事をしているので
気持ちが分かるトコロもあるだけに
表情の変化を、楽しんでしまいました。


最近、このタイプの靴の連続です。
歩きやすいので、つい・・・。
ヒールの高い、細めのシルエットの靴を履いて
かっこよく歩けたら、いいなぁ・・・とは思うんですが(* ̄∇ ̄*)
実は、足音が大きく鳴る靴がとっても苦手・・・(>_<)
カツカツ、いうヤツ。
ヒールの靴でも、気を使って歩いたら
静かに歩くのは可能・・・は可能。
なんですが、結構、疲れてしまいます。
なので・・・という訳ではないですが
つい、この形に落ち着いてしまいます。

相方、ありがとう♪
大事に履くからね~o(*^▽^*)o


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4691.jpg
ハートのミニタペ、バイアステープが無くて、進まないので
他のやりかけ・・・と行けばいいのに
気になっていたもの、編み始めてしまいました(* v v)

ちょっと前(・・・年末か?)に「すてきにハンドメイド」でやっていた
「かぎ針で編むネックウォーマー」です。
広瀬さんの編み図。
両端の、ピコット的な飾りは、省略してます。
(かわいすぎる気がして。)
なんだか市松模様みたいに見えてますが
段染めの糸をかぎ針で編むと、こんな風に色が出ちゃうのねぇ。
想像と違う感じ・・・。
仕上がるところまで、編むかなぁ・・・。
編んでも使わないかなぁ。使うかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪