2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG4710.jpg
うっすらと、霞がかかったような空。
昨日から、暦の上では『春』
だけど、ほんとに寒い朝です。

今日、次女はマラソン大会。
先週から、毎日のように
空に向かって、呪いをかけているような次女でしたが( ̄∇ ̄; )
今朝は、ようやく観念して・・・してないかな?
ため息いっぱいつきながら、登校していきました。

こけませんように・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4712.jpg
昨日のお出かけで、ゲットしてきました♪

実は、私が住んでいる街の
小さな百貨店で、イベントがあり
こっとんふらわぁさん達3人が、立ち上げたブランドで参加されています。
完成品も販売されていましたが
やっぱりレシピが気になるので、キットを購入。

お3人とまた出逢えるのかも・・・♪と期待していったんですが
お当番制だったみたいで、残念ながらお逢い出来ず。
ちょっと緊張して行ったので、ふっと、気が抜けました(* ̄∇ ̄*)

ホントは、オリジナルのファスナー目当てだったんですが
見当たりませんでした。
すっごくかわいいファスナーでしたので
売り切れちゃったのかなぁ。

帰ってきてから、「あれも買えば良かったかなぁ・・・」と
思い返すお品もあり。
近いのでもう一回行ける・・・かと思いきや
この週末は忙しくって、もう行けそうに・・・無い。
残念すぎる。


この↑キット、まだ挑戦した事のない、ワイヤー口金。
こういう形で初挑戦できるのは、私的には大歓迎♪
ゆっくりと作れる時に、じっくりと作りたい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【】
momo♪さん、こんにちは!
昨日がせっかくお越しいただいたのに
誰もいなくて申し訳ありませんでした!
キットのお買い上げありがとうございました。
その赤いタータンチェックは私が懐かしさのあまり
即買いしてしまったウールタッチの布です。
持ち手はchokkoちゃんのダンナサマが作った
オリジナルの本革ですよ~
この口金ポーチの仕立て方はおそらく
いろいろ出回っているなかでも、特に簡単な仕立てになっています。
momo♪さんならささっとできますよ!
ファスナー、スペースがなくて持ち帰ったんです。
せっかくきていただいたのに、すみません。
ワイヤー口金のミニバック、出来上がったらアップしてくださいね~
【こっとんふらわぁさんへ♫】
いらっしゃいませ♪

初めて知った時は、目を疑いました( *´艸`)クスッ♪
まさか、こんな所で…!!!って思いました。

今ちょっと予定がたて込んでいて
近いと言うのに、行けないのが残念です(* v v)

ゆっくり取り組めるまで…と思ってましたが
ガマンが出来なくて、始めちゃいました。
ちょっとずつしか進まないので
出来上がるのは、も少し先になると思いますが
また、見てもらえたら嬉しいです。
【こんにちは^ - ^】
momo♪さん、こんにちは^ - ^
可愛い赤のタータンチェックですね〜♫
できあがりが楽しみですね〜。
ハンドバッグなのですか〜?
キットと言えば、私も…
今キットのものを作っているの。
ちゃんと出来上がるか不安だけど、
ちゃんと出来上がるまでの記録を
ブログアップして行こうと思ってね。
でも、久々に針を持つと、
とっても下手になってるの。
いやになっちゃうわ〜。(笑)
【yurimoさんへ♪】
いらっしゃいませ~♪

そうなんです。かわいいのが出来そうなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

> キットと言えば、私も…
見てます♪…読み逃げしてて、ごめんなさいσ(⌒▽⌒;)テヘ

昔はキットって苦手だったんだけど
最近は、新しい発見があったりして
勉強になるなぁ…って実感する事が多いので
機会(とお財布の余裕♪)があったら
購入しています。

> でも、久々に針を持つと、
> とっても下手になってるの。
> いやになっちゃうわ〜。(笑)
久々じゃなくても、自分の下手さ加減には
悲しくなります ε-( ̄ヘ ̄)┌
開き直りも、大事?…なんてね♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪