2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG4855.jpg
久々の、空の写真♪
きれいに晴れた日で、うれしい(* ̄∇ ̄*)

長々と旅行話を続けておりますが
とっくに日常に戻っておりまして(当たり前)
今日は、これも久々の
4人そろってお休み日です。

ガス警報機の交換工事があるので
私だけ早起きして、お片づけしております(* v v)

窓を開けて、スキッと気持ちのいい空気♪
工事の人、早く来ないかなぁ・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


旅行から帰ってきて
もう1週間・・・。
こういうお出かけが、ほとんど無い私たち。
いまだに『宴の後』感をひきずっております( ̄∇ ̄; )

お天気は悪かったけど
楽しい事、おいしいモノ満載の2日間♪
でも1個だけ、嫌な出来事があったんです。

記録として、残しておこうと思うので
書いておきます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お部屋付きの露天風呂があったと書きましたが
到着した時は、小雨も降っていたし
大きいお風呂にも入りたかったので
チェックインしてちょっと後、まだ明るい時間のうちに
大浴場に行きました。

時間としては、16時くらい?
入った時、私以外に入っていたのは2人。
大きい浴槽と、その半分くらいの大きさのジャグジーがあって
外には露天風呂も♪

ウキウキ気分で、まずはシャワー♪
・・・と身体を洗っていたら
後ろで何やら電子音。

洗髪中だったので
目を開けづらいトコロだったんですが
なんとか後ろを振り向いてみると
ジャグジーで立ち上がり、外の景色に向かって
スマホを構えている人が・・・。

え・・・?お風呂でスマホ?
先ほどの電子音は
どうやら外の景色を撮影したっぽい。
静止画だから、音が出た・・・?
でも、もし動画を撮りだしたとしたら、音って、出ないんじゃ?
(スマホにはうとい私・・・)

スマホを持っているのは、私よりも(たぶん)若い女性。
お連れはいない感じで、お1人。
そのタイミングに入ってきた、私よりも年配の方が
「あなた、それはダメじゃない?」と、やんわりと声をかけました。
私は内心、「さすが、年の功。上手に言わはる~。」と感心してました。
でも、スマホの女性。
うんともすんとも言わず、知らん顔。
ちょっと気味が悪いので、私もさっさとその場を離れました。

露天風呂が無人だったので
お天気の様子も見ようと思い
露天風呂で温まり、空が晴れてきたあたりで
部屋付きの方にも入れるんちゃう?と考えて
出る事にしました。
すると、スマホの女性、露天風呂の入り口で
私が出てくるのを待っている感じで、立っているんです。
私が入り口に向かって歩いていくと、スッと離れていったんですが
私が中に入ると、ささっと外の露天風呂へ。

やだなぁ、やだなぁ。気ぃ悪い・・・。
部屋に戻って、相方にその話をすると
「外国人ちゃう?」と言う。
・・・!そっか。
知らん顔したんじゃなくて、日本語、通じてない?
・・・イヤイヤ。でもあかん事はあかんやろ。

この事は、お部屋においてある、『ご意見をどうぞ』的な用紙に
一応書いてきました。

チェックアウトの時に、『この人っぽい・・・』と思う女性を見つけました。
・・・歩きながら、ずっとスマホを見ていました。
その女性が話している声は聞こえませんでしたが
お連れの男性2人と、男の子2人は
少しカタコトの日本語と、確実に日本語ではない言葉を話しておりました。

あまり、偏見を持ちたくは無いと、常々思っております。
マナーだとか、考え方の違いだとか、嫌な話はいっぱい聞きますが
常識的な人も、いい人も、日本を好きでいてくれている人もいるはず。
なので、〇国人も、〇国人もまとめて嫌いたくは無いんです。
無いんですが・・・。
今回の経験は、やはり、嫌な経験でした。

旅館はとてもいい旅館で、スタッフも気持ちのいい人たち。
楽しく滞在させてもらったので、またいつか行きたい。そう思います。
でも、自分達の結婚記念日のこの時期
春節か何かは知りませんが
お出かけするのは、避けたほうがいいんでしょうか・・・。
残念です。
残念すぎます。

あまり、旅慣れていない私たち。
こういう話って、今どきは、あるあるなのかなぁ・・・とも思いながら
書いてみました(* v v)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪