2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG4900.jpg
昨日よりは、すこ~しマシな寒さ・・・。
キレイに晴れました♪
あったかくなったり、また寒くなったり・・・。
ちょっとくたびれている、この頃・・・。
がんばらなくっちゃ(≧ヘ≦) ムゥ・・・と、無理ムリ気合を入れています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4901.jpg
ミニストール、出来ました♪
この画像、ちょっと紫がかって見えるけど
ピンクなんだよ。
キレイなピンク。

CIMG4902.jpg
2目1度と、かけ目の組み合わせだけで
こんなにシャープな模様の出来上がり。
シンプルだけど、楽しく編めた編み図でした。

実はこれ↑、お仕事用(見本)でした。
自分用は・・・編むか?
うーん。
ちょっと私には、お上品かなぁ( ̄∇ ̄; )


で、もう1つ、お仕事用(見本)です。

CIMG4904.jpg
これこそ、ホントに、あわ~い紫。
きれいな春色です。
ハマナカさんの糸で、アプリコ。
綿100%の春夏の糸です。

CIMG4907.jpg
ラベルに、うさぎさん♪
時計は持ってないけど、アリスの白ウサギみたいに
洋服着てるの。かわいい♪

レシピは・・・
CIMG4908.jpg
私の私物。この中のレシピを参考にします。


CIMG4903.jpg
早速今日の通勤中♪
するっとしていて、編みやすい糸。

棒針編みの後のかぎ針・・・♪
これはこれで嬉しいのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【おめでとうございます】
ストール完成おめでとうございます(^-^)/
可愛いピンク!
今度編むニット帽も可愛いですね。
長女さんのブリム付きの帽子も見せてもらいましたが、手が込んでいてすごいですね〜。
何でも編めちゃうmomo♪さんすごいな〜(^-^)/
【yurimoさんへ♫】
こんにちは♪いらっしゃいませ♪

大人きれいなピンク色でしょ。
私には上品すぎ~( ̄∇ ̄; )
見本作りじゃなかったら、出逢えなかったレシピです。

次のも見本です。
本の表紙は帽子ですが
編んでいるのは三角ストール♪

編み図さえ分かれば、なんとか編めますが
時々、難解な編み図に出逢います。
時間とお財布(!)に余裕が出来たら
ちゃんと習いたいなぁ…と、最近思います(* v v)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪