2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG4985.jpg
職場が遠くなり、おうちを出る時間が
30分早くなりました。
この30分、結構大きくて
朝の時間が、さらにバタバタになってます( ̄∇ ̄; )

空の撮影が出来なかったので
帰ってきてから慌てて撮影。
陽が落ちる直前です。


CIMG4984.jpg
青空バックで撮りたかったけど・・・。
こぶしの木、もしかしたら、これで満開かも。
冷たい風が吹いている中
がんばって咲いております。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG4917.jpg
久し振りの『読んだ本』カテゴリーですが
マンガですσ(⌒▽⌒;)テヘ

『 orange 』 高野 苺 著

この本を最初に見たのは、本屋さんでした。
もうずいぶん前になりますが。

4巻(上の真ん中)を見て、「これ、松本城やん。」って思ったのが最初。
で、おうちに帰ってきて、長女に聞いてみたんです。
「orangeってマンガ、知ってる?」
で、長女の返事が、「知ってるよ。持ってるし。」
・・・! で、借りて読んだのでした。

去年の朝ドラコンビで、映画化もしてました。
やっぱり松本城は当たりで、舞台ももろ松本。
著者も松本のお人らしいです。

私は松本出身ではないですが
松本の高校に3年間通いました。
もちろん、松本城は好きなお城のひとつです。

お話よりは、ちらちらと出てくる松本の景色に
不思議な感覚を覚えながら、5巻まで一気に読みました。

ストーリー的には・・・ふむふむ・・・。ふ~ん。
映画化したんだぁ。これを。・・・って感じ。

映画は、松本ロケしたのかなぁ。
もしそうなら、チラッと見てみたいかも。

長女のマンガの好みを垣間見た感じです(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【久しぶりにコメントです(^^)】
前回コメントしてから
ずいぶんと経ってしまいました。
名前も何でコメントしたか
覚えてないー(^_^;

「orange」、
松本でロケしていて
かなり盛り上がりました。
ロケ地MAPなどがあり
その地図を見ながら
松本巡りも楽しめます(^^)/

桜が綺麗な季節になりました。
薄川の桜覚えてる?
今年もキレイに咲きそうです(^^)
【ichi39さんへ♫】
いらっしゃ~い♪
お返事遅くなっちゃった。ごめんね♪

名前?もう何でもいいよ。
なんとなく分かるから(* ̄∇ ̄*)

そっかぁ。やっぱりロケしたんだね。
マンガの中の、街の描写が
なんか細かかったから
そんな気がしてた。
私が知らない所もいっぱいだったけどね。

> 桜が綺麗な季節になりました。
> 薄川の桜覚えてる?
> 今年もキレイに咲きそうです(^^)
もちろん覚えてる。
みんなで見に行けたらいいよねぇ( *´艸`)クスッ♪
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪