2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG5041.jpg
お天気はいいけど
明るい陽射しとは裏腹に、さむ~い風が吹く一日でした。
本当の春は、まだまだなのかな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5035.jpg
バスの中で。
見えているのは裏面。
編みあがっておりますo(*^▽^*)o
今は裏面で、糸の始末。
あと少し・・・♪

CIMG5036.jpg
3月に作り始めたのに(記事 →  )
ストップしていた、ソレイヤードのエプロン(お仕事用)。
ボタンホールでつまづいており、放置されていましたσ(⌒▽⌒;)テヘ

私のミシンは、レトロなので
最近のミシンにあるような、オートな機能はありません。
一応、ボタンホール用と思われる「縫い目」記号もあるんですが
何度やっても上手くいきませんでした。

あれこれ検索して、アナログでも出来る方法を試したところ
なんとか形になりましたので、採用、実行したのが
上↑の写真です。

ちょっと、ピロピロとほつれ糸が出てますが
カットしてキレイにしました( ̄∇ ̄; )
一応、明日職場でチェックしてもらって
OKがもらえたら、完成形を撮影します♪

いや~。ミシンはやっぱり手ごわいなぁ。
上手になりたいなぁ。
今、また2つ、見本作品を預かっているので
ミシン、がんばりますo(・`Å´・)キュ!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5038.jpg
久し振りのたなくじ♪
スゴイの撮れた♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

【こんにちは♪】
ミシンでボタンホール…難しいですよね。
私も挑戦したことあるけど、
なんだか上手く行かなかった思い出しか…
だからボタンホールのあるような難しい手作りは
避けてしまいますね〜。
わたしなら、きっと手かがりでやりそう(笑)
ソレイヤードの色が春らしくて可愛いですね^_^
【yurimoさんへ♫】
こんにちは♪

そうなんです。
私も以前チャレンジした時は
自分用の物だったので
途中で断念して、手縫いでした記憶が…( ̄∇ ̄; )
今回は、お仕事の見本作りだったので
手ではダメ…って言われて、がんばりました。
あまりキレイではないですが
後ろ側なので、目立たなくて良かったかも。
もっと何度もやって、上手になりたいです。
ミシンとも仲良くなりたいなぁって思います(* ̄∇ ̄*)
この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪