2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG5045.jpg
寒の戻りは、今日も・・・。
冷たい風の吹く、朝でした。
お昼はだいぶ気温が上がりましたけどね。

CIMG5047.jpg
桜は散って、ケヤキは芽吹いてきています。
青空バックで撮れたのが、うれしい♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5042.jpg
ソレイヤードのエプロン♪(お仕事用)、完成形です♪
預かった生地が、用尺ギリギリだったので
柄合わせをする余裕はありませんでした( ̄∇ ̄; )
でも、結構いい出来♪(自画自讃)
お客さんの目に留まりますように♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お仕事上がりに、駅に行ったら
CIMG5052.jpg
この長いバスが停まっておりました。
いつもは、JRで一駅移動してからバスに乗りますが
このバス、うちの近所まで直接行けるのです。
私が通勤で使う時間帯には、この時間が唯一のチャンス♪

このバス、何年か前に
私の暮らす地域で走り始めてたんですが
なかなか乗る機会がありませんでした。
やっとです。

長女に、「酔うよ~」と聞いていましたが
せっかくですので
CIMG5051.jpg
後ろの車両に乗りました。
ながーい車両。
ちょうど、写真の真ん中あたりが
連結部分です。

CIMG5053.jpg
最後尾の席は、サロンバスみたい。
後ろ向きに座る席もありました。

CIMG5054.jpg
降りる時に、一番後ろから撮影♪
ロータリーで、曲がって停まっていますので
長く見えませんが・・・( ̄∇ ̄; )

CIMG5055.jpg
降りてから、慌てて振り向いて撮影。
真ん中のグレーの部分が、連結部分。

走っているのは何度か見かけましたが
やっと乗れました♪
ちょっとうれしい。

確かに横揺れ、縦揺れが大きい気がしました。
本とか読んでいたら、酔うかもしれないね。

うちの近所の大学の、大学生のためのバスコース。
今日も、私の最寄のバス停は停まらずにスルーして
キャンパスの中のロータリーが終点でした。
学生さん達がたくさん歩く中を
テクテクと帰ってまいりました( ̄∇ ̄; )

娘達が小さかった頃に
大学祭に遊びに来たことがあったけど
しばらく振りに来ました。
新しい建物も増えていたので
危うく迷子になるところでした(* v v)
近所なのにねぇ。
なんとなく別世界。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪