2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

CIMG5088.jpg
気持ちのいい朝です♪
今朝は今年度最初の資源ゴミ。
夕べは、相方に手伝ってもらって
ダンボールと厚紙類をまとめて、玄関にスタンバイ。
久し振りなので、大量でした。

今朝はバイトへ行く前の長女が
運び出してくれました。
ありがとー♪

長女を送り出して
ほっとしていたんですが
燃えるゴミを出していなかった事に気がついて
さっき、慌てて出してきました( ̄∇ ̄; )
ちょうど、回収車が来ていたトコロで
ギリギリセーフ(* ̄∇ ̄*)

CIMG5082.jpg
ほっとして帰ってくる途中で
おうちのすぐ前でタンポポ発見。

いつも、足早に通り過ぎてしまうところ。
いつから咲いていたんだろう。

CIMG5087.jpg
しゃがんで撮影していたら
涙が出てきました。

ゴミ出し、ゴミ回収の業者さんとの挨拶、晴れた青空、たんぽぽも
何気ない、いつもの景色が
本当に本当にありがたくて。

4月から始まった、新しいNHKの朝ドラ。
ととが言ってた。
普段の何気ない生活が、かけがえの無い大切なもの・・・
そんな感じの第1週でした。
ほんと。
ほんと、そう。
・・・ほんとに。
お天気がいいだけでメソメソしてしまう。

今日はお休み。
おうちの片付け、お仕事の見本作り
いつもの通り、がんばろう。


九州の地震の被害があった地域の人たちに
一日でも早く、心安らぐ日が訪れますように。
これ以上、被害が広がりませんように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪