2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

CIMG5159.jpg
晴れ♪

ここ数日、お天気が続いています。
この週末はもつらしい(* ̄∇ ̄*)

実はきのうの朝の空の方が、青が濃かった。
CIMG5155.jpg
雲はもくもくだったけど
きれいな空だった♪

さらに前の日。おとといは
CIMG5150.jpg
雲も無くって、ピーカン♪

記事が書けなかったのが残念。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ブログをさぼっていた
4月の終わりから、5月の頭にかけていただいた
おいしいものをまとめて・・・♪

今年はたけのこ、高くなかった?
なんか、なかなか手が出なかったんだけど
おとなりのFさんのおばちゃんから
でっかいたけのこをいただきましたO(≧∇≦)O

CIMG5104.jpg
先っぽがめっちゃ硬くって
普通の包丁(上)では切れなかったので
ギザ歯のついたパン切り包丁(下)で、なんとか切れました。

いただいたその日のうちに茹でて

CIMG5113.jpg
次の日には、焼きたけのこをいただきました。

私と次女はそうでもないんだけどσ(⌒▽⌒;)テヘ
相方と長女は、大のたけのこ好き♪
バックパク食べておりました。

私と次女がそうでもないって言うのは
あくが強すぎると、お口の中が「ヴガ~(-""-;)」ってなるでしょ?
あれあれ。あれが苦手なの。
でも、この時は、とっても美味しくて
私と次女もいっぱいいただけました♪
旬の物を旬の時にいただくって言うのは、サイコ~♪

お吸い物にもしたし、若竹煮も作ったのに
写真が無い・・・。かなしー(T_T)


CIMG5118.jpg
月初め恒例の、京都の東龍さん♪
お気に入りの野菜東龍ラーメンです♪

最近、東龍さん、何か人事的な辺りで変化したみたいで
(詳しくは分かりませんが・・・)
お店の雰囲気も、若干変わってきている・・・。

相方は、味さえ変わらなければ
気にしない。と言いますが
私にはちょっと気になる変化。

このお気に入りの野菜東龍↑も、野菜が少なくなっているような・・・。
TVとかに出なくていいので
ずぅっとずぅっと、美味しいお店でいてくれますように・・・。


CIMG5138.jpg
母の日・・・よりも、数日早かったけど
長女がケーキを買ってきてくれました♪
奥のふたつはチーズ系。
手前のふたつはチョコ系♪

CIMG5139.jpg
私がいただいたのは、こっち↑♪
鼻の奥に来るくらい、がっつりと甘い、濃厚なチョコケーキ♪
洋酒が利いていて、大人なチョコケーキでしたO(≧∇≦)O

今年は、初めて「エプロンが欲しい」とリクエストしてみました。
ずいぶん長い事、新調していなかったし
そろそろ新しいの、作るんじゃなくって、欲しいなぁ・・・と思っていたので。
エプロン、かわいいの選んでくれましたo(*^▽^*)o
カテゴリー違いなので、また改めて♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪