2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

うちの定番の冷やし中華は
コープで買う2人前入り。
4人なので、2袋。
賞味期限もそんなに長くないので
4人揃う時に、食べるようにしています。

でも最近、娘たちも忙しくなり
週末のお昼に4人揃う事が少なくなりました。
来週の週末までは、待てないし・・・。

昨日は、ちょっと涼しかったけど
家族4人、タイミングよく揃う日がなかなかないので
夕ご飯ですが、冷やし中華を作りました

CIMG5266.jpg

左が長女のお皿。右は私の。
あまり工夫がありませんが、具は卵ときゅうりとハム、トマト。
長女のお皿を盛り付けたのは、長女(B型)
私のお皿を盛り付けたのは、次女(A型)
・・・。

おっかしいなぁ( ̄∇ ̄; )
こういう時、長女の方がA型っぽいです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5265.jpg
ハギレ対策の中に
ヘキサゴンのコースターも発見。
裏布とあわせて、ぐるりを縫ってます。

ん?まち針、反対?うん、そうそう。
縫い始めた時、裏布を見る方で始めたんだ。
裏布の印の方がはっきり見えてた気がして。
でも、ちょっと縫い進めていったら
角とかがよく分からなくって・・・。
表側を見ながら進める方に変更。
で、こういう向きになりましたとさ。

はい。O型のちくちくでした~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪