2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

先日長女から
「お母さん、名前使っていい?」・・・と
何やら不思議な申し出が・・・。
なんで?と聞いたら
「父の日に、ビールを買いたいんだけど・・・」と。

長女はただ今19歳。そう。まだ未成年。

相方は、良く言うとあまり物欲が無い人。
普段使うものに対しては、あまりこだわりが無いところもあるんですが
ものすごくこだわって、とことんまで探すところも。
なので、贈り物をしようと思ったら
ものすごく難しい人なんです。
サプライズはとても無理。
喜んでもらうためには、自分で選ばせてあげるのが1番。

ずっと付き合っている私でさえそうなんだから
娘の目線で見ても、難しい人なんだと思う。

「成人したら、お酒を贈っておきなさい。」
と、言っていました。
「ま、はずれはないから。」と。

で、あと半年なんですが
今年の父の日、もう思いつかなかったみたいです。
笑える。

で、私の名前で買ったものが
届きました。

CIMG5328.jpg

はい。ビール♪

普段わが家は、発泡酒なので
ものすごく贈り物として抜群のセレクトです。

CIMG5337.jpg
瓶入り♪

CIMG5339.jpg
私もご相伴に預かります( *´艸`)クスッ♪

・・・でも、飲むのは「父の日」なんだって。
相方の変なこだわり。
えぇ~。早く飲もうよぉ。

長女が自分でお酒を買えるようになるのは
この秋からです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5341.jpg
はぎれ対策のコースター。
ぐるりのパイピングしています。
このクリップ、クロバーさんの。
細~い所を挟む時は
逆さまにした方が、下側の平らなところで押さえられて
いい気がします。
・・・私だけ?


まだ、風邪は治りきっておりませんが・・・
昨日は薬を飲みつつ、お仕事。
今日はお休み。
完全復活、早くしたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪