2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

朝から台風が大変。

CIMG5621.jpg

関西は台風一過なお天気。
申し訳ないので小さめに。

大きな水害が無い事を祈ります。


先週から、長女がインターンシップ・・・というものに参加。
(こういう↑言い方であっているのか、疑問。)
(たしか神戸の)某会社に、通っております。
大学で勉強した事が、本当の現場でどれくらい役に立つのやら・・・。
教員や保育の現場で言えば「教育実習」みたいなものなのかな?
私たちの時代には無かった制度。(よね?)
聞いても聞いてもよく分かりませんが
受け入れてくださる側の方も、大変でしょうねぇ。
どれだけ役に立つのかも分からない学生を
職場に入れなくてはいけないんですもんねぇ。

学校では目にすることの無い、古い資料を見せてもらえているようで
聞いている限り、業務・・・というより、業務とは関係ない辺りで
本当に為になる「お勉強」をさせてもらっているみたい・・・です。

いつもより、ちょっと家を出るのが早いのと
一応スーツっぽい格好で行ってるのと
私の担当としてはお弁当を作っていること。

先週で前半が終了して
昨日から第2週なんですが
帰ってきたときに、すごく興奮気味に
「今日ね、今まで何が分からなかったのかが、やっと分かった!」と
話してくれました。
先週は、何が分からないのかすら分からないまま
1週間を過ごしていたらしい・・・。

一応、彼女が目指している業界。
きっとものすごくいい経験をさせてもらってる・・・と思うしかない。
本当に、受け入れ側である会社に、感謝です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5623.jpg
リュック、肩ひもを作っております。
本体を作る時に、挟み込まないといけないのに
作るのを忘れていたので
ストップしておりました。

CIMG5624.jpg
ミシンは窓の方を向いて置いてます。
レース越しの空がまぶしいです。
右の黒い影は、遮光カーテン。
これを閉じると、この部屋、真っ暗です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5618.jpg
昨日の朝撮った、今週のたなくじ。
読めるからOKだよね。

はい。挨拶は元気にしましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪