2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG5634.jpg
ものすごく久し振りに、土日のお休みをいただきました。
そういえば、いつもどちらかは出勤だったみたい。

長女は昨日でインターンシップが終了。
だいぶしんどかったみたいです。
この週末はバイトを入れてないとかで
土日休み。(って言うか、彼女はまだ夏休み中)

次女は学校が始まってはおりますが
のほほんと見えても一応受験生。
部活も無いので、当然お休み。
夏休み中の、塾の夏期講習の方が
なんとなくですが学校よりもしんどそうだった感じが・・・( ̄∇ ̄; )
学校が始まって、ほっとしているように見えるのは
気のせいでしょうか。


今朝は資源ごみの日でした。
いつ以来?
だいぶたまっておりましたので
ちょっとため息モノでしたが
次女が手伝ってくれました。
一人、手が増えるだけで
とっても楽になりますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


CIMG5635.jpg
リュック♪仕立てに入っております。
あれこれこだわりを入れてしまったので
ものすごく何枚も重なっていて
厚モノ縫い、続いております。
もはや、待ち針では、ずれてしまうので
しつけをかけております。
でもこの方が、針が無いので
縫いやすいです。

CIMG5636.jpg
持ち手テープもひと工夫。
ミシン針がそろそろ限界?
・・・ぷつん、・・・ぷつん、と
これまでしていなかった感触が。
無理、させてる?

仕立てに入っている段階で
変更した部分もあります。
まだ変更できる段階だったので、採用。
でも、パーツやら部品やらが足りないので
昨日は職場で発注してきました( ̄∇ ̄; )
行き当たりばったりなのは、いつもの事。
でもねぇ。
スーッと進められなくて
我ながらじれったいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪