2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お休みなのに、どんより空。
でも、まだ降らなさそうなので
お洗濯はしました。

今日は、ベランダ点検の日。
マンションの大規模修繕に向けてのひとつ。
各お部屋のベランダは共用部分だから
前の修繕の時も、壁とか、床とかの
塗り直しとか、防水加工とかを
してもらった覚えがある。
戸建だったら、自分達で判断しなくちゃいけないところを
管理会社や業者さんが決めてくれるので
マンションのらくなトコロです( ̄∇ ̄; )

ベランダは、北側と南側の2ヶ所にあって
リビングと寝室が出入り口になっているので
玄関、廊下も一緒に
お片づけ、しました。
寝室は、資源ごみ置き場になっているのですが(笑)
先週、片付けられたので、一安心。

ビックリしたのは、業者さんが
6人も来た事。
6人が、北と南に分かれて動いたので
ものすごくアタフタとしちゃいました。
いや~。予想外。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


リュックが停滞中なので
やることがない・・・。

ので、次の準備を・・・。

CIMG5645.jpg
娘達が履いていたデニム。
何本もありますが
きれいなものは捨てずにとってあります。
これをはさみでチョキチョキ・・・解体しました。
この『EDWIN』の皮タグ、本物かなぁ。
一応とっておこう♪

CIMG5647.jpg
はさみ、2つ。
赤いのは私の。
5年生の時に買ってもらった、裁縫セットのはさみです。
まだ現役。

黒いのは長女の。
これも長女が5年生の時に、裁縫セットが必要になり買いました。
学校から持ってきたリストの中には
はさみがいくつか載っていて
その中で1番いいはさみを買いました。
あわよくば、もらおうかと・・・(* ̄∇ ̄*)
私のように使い続けるのなら、尚の事、いいモノがいいとも思いましたし。
次女にも同様に、1番いいはさみを買ってあげました。

デニムを切っていて、なんだかくたびれてきた時
そういえば長女がおうちにいたことを思い出し(まだ夏休み)
「はさみ貸して~♪」と、お願いしました。

私のと違って、持ち手部分が太くて
薬指、小指に当たるところが、痛くなりません。
私のはさみ、まだまだ切れるんですが
長女のはさみもたまに借りよう。
切れ味がやっぱりいいです。

CIMG5652.jpg
「これもいる?」と出してきたのが、リッパー。
マイナスドライバーもついてる、優れもの。

でも、子ども達の間では
マイナスドライバーは、「何に使うんだろうねぇ」と話していたんだって。
教わらないのねぇ。

ありがたくいただきました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪