2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

CIMG5689.jpg
地味ですが・・・σ(⌒▽⌒;)テヘ
ようやく完成です♪
中が空っぽなので
くたっとしてますが、ハードデニム生地で作りましたので
割としっかり目です。

CIMG5691.jpg
背中側。キルティング生地です。
肩ひもはデニム地で。
ドミット芯を入れたので、気持ちふかっとしてます。

CIMG5693.jpg
正面にポッケ①縦開きファスナー。
横から手を入れるタイプ。

CIMG5695.jpg
その後に上からポッケ②横開きファスナー。

CIMG5696.jpg
メインの部屋も、ファスナー付けました。
これが最後まで悩んだトコロ。

CIMG5697.jpg 
この肩ひもの形。こだわったトコロ。
背中側からひもが出ているのがよくある形なんだけど
表側にひもをつけて、背負うと袋の口が閉まるんです。
なので、最後の最後、ギリギリまで
ファスナーをどうしようか悩んだんですが
なんとかがんばってつけました。

でも、使い始めてみたら
開けっ放しになるかもなぁ・・・と予想しております。

CIMG5699.jpg 
メインの部屋は、肩ひもを避けながら開ける感じ。
慣れるまでは、邪魔に思う・・・かな?

CIMG5701.jpg
表側、背中側の両方に
ポケット③④、作ってます。
表側の方だけ、マグネットボタン、付けてます。

CIMG5703.jpg
よく鍵が行方不明になるので
指定席のフックかけを。
本当はDカンが良かったんだけど
在庫の中に丸いのしかなかったので
ここは妥協しました(* v v)

CIMG5704.jpg
背中側のファスナーは、メインの部屋につながるので
大きめに。

CIMG5705.jpg
余りに地味なのですが( ̄∇ ̄; )
正面にタグだけ。
手縫いでチクチク。

CIMG5707.jpg
持ち手も、表と背中側の2ヶ所に。
最低限に持てればいいので
控えめに。

このリュックを作るに当たり、既製品もいっぱいガン見しに行きました。
通勤などで出かける時も
リュックばかりに目がいきました。

手帳に、自分の思い描く形を書いていたんですが
最初の日付は『H14.11』でした。
ずぅっと、頭の中で妄想していて
やっと形になりました。
明日から使ってみたら
もしかしたらいっぱい問題点が出てくるかもしれません。

でも、今は、達成感でいっぱいです♪
楽しかったぁ♪
・・・でも、しばらくは
バッグ作りはしないかも~σ(⌒▽⌒;)テヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪