2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

朝からどんより空だったので
ちょっと暗めの写真ですが
一応、朝の撮影です。

CIMG5732.jpg

おにぎり柄で、おにぎりポーチ♪出来ました♪

CIMG5734.jpg
レシピでは、共布で持ち手テープも作ってましたが
皮テープを使って手抜き~σ(⌒▽⌒;)テヘ
でもボタンは、共布でくるみボタンを作りました。

CIMG5733.jpg
はい。おにぎりが2つ入ってます♪(今日は雑穀米♪)
このポーチは、長女へご進呈。

大学生になった時、もうお弁当は自分で作る!!!・・・と
頼もしい宣言をしたので
私も長女のお弁当から卒業したんですが
そんな余裕は出来るはずも無く・・・(;-ω-) =3
一ヶ月ほど様子を見ましたが
パンやら何やら買っているみたいでしたので
「おにぎりだけでも作ろうか・・・?」と提案してみたところ
すんなりOK。

どうせ、次女のお弁当も作るので
お弁当でもいいんだけど・・・?と伝えたんですが
お昼休みも課題に取り掛かっている事がほとんどらしく
おにぎりの方が楽でいい。との事。
結局、もう一年以上、おにぎりを作り続けております。

この秋には20歳になる長女。
いつになったら自立するんでしょうか・・・。

・・・なぁんて言いながら、おにぎりポーチ作ってんだから
私も子離れ出来てないよねぇ。
・・・まったく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へコメントする















momo♪

Author:momo♪
家事全般が苦手で、ついついやりたい事(手作り♪)の方を優先してしまうダメ²主婦。
お仕事は手芸店の店員♪大変だけど、超楽しい♪
相方、娘2人との4人家族♪
関西在住。
手作り、TV、お昼寝大好き♪

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

&freearea

来て下さって ありがとう♪